とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

カープ観戦記

ちょっと遡りますが七夕からの神宮3連戦、3連投してきました(笑)
患っているとは思えないくらい元気じゃないかと思われるかもしれませんが、、、逆に家にいても良くはならないので!
少し強引にでも出かけてしまった方が良いのです。それを促してくてる観戦仲間にも感謝です(´∀`)
tm170717011322.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm170717021112.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:6.3|ISO:160|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
舞浜でもかな~~~りご無沙汰になってしまっていたネイル姐さんなので、スタンドで撮影を(笑)

tm170717031060.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
こちらの投球フォームを見ただけで「おぉ!?」ときた方、ぜひ観戦仲間になって下さいよぉ(*^^*)
コーチになった今も当たり前ですがフォームは変わりませんね。小林コーチと並んで一度本格的に投げているところを見たい(笑)

tm170717031098.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
こちらは先発組の大瀬良くん、、、が、アップを終えて水分補給をしているところ
、、、を狙うネイル姐さん(笑)
tm170717041106.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
私たちは基本的に開門時間には球場に入って練習風景から呑み撮り始めます!
サブグラウンドでの練習から撮影に行く場合もあるので、この時期は水分補給は欠かせません!もちろんアルコール以外の(笑)

tm170717051531.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4|ISO:320|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
第3戦目の先発だった大瀬良くん。3戦目だけいつもと違うA指定席からの観戦でしたが、選手が近いし視界が新鮮で楽しかったです。
tm170717061599.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ジャクソンと満月(笑)この日は最終回にドラマチックにカープが同点に追いついての延長12回引き分けというとても長い試合になりました。
勝ちきれなかった試合とも言えるし、負けなかった試合とも言える緊張感のあるゲームでしたが、観戦疲れはありませんでした(^^)


【 続きを読む 】にはカープの「やべえヤツ」(笑)とカープファンのつぶやき



【 続きを読む 】
  1. 2017/07/17(月)|
  2. 広島東洋カープ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつかの夏

もう!もう7月になってました。えぇ、七夕は行かなまま終わりますね(^^;
願い事はあるのですけれど、、、そう欲張りな方ではないと思います(笑)
tm170704016780.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:2.8|ISO:640|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 5DⅢ】
もう何年か前のこのくらいの時期の夕暮れ前に撮った写真。
この日も今日みたいに蒸し蒸しとして雨が降り出す寸前だったことをなぜか覚えています。

ニオイや肌の感覚でフッと頭によみがえってくるシーンは、良くも悪くも必ずそこに伴うストーリーまで思い出させてくれます。




【 続きを読む 】
  1. 2017/07/04(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨?

暑いくらいの日は続いたかと思えば、やはり梅雨のシトシトで肌寒くなったり、、、体調にお気をつけ下さいね。
tm170619018595.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:9|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
私はといえば、決算報告や確定申告も終わり、大きな仕事も一段落しつつあり、今こそ「足もとに注意!」して気を引き締めないと
いけないなと思う毎日です。フッと気を抜くと必ず「何か」がやってきますから(笑)

舞浜、も**みさんにご挨拶に行けた日以来、一度も行けていません(^^;
その間、柄にもなくボランティア活動などに参加させて頂いた日もありますが、やはり生半可な気持ちで参加、継続出来ることでは
ないなと改めて思いました。とても良い経験をさせて頂いたと思います。



【 続きを読む 】
  1. 2017/06/19(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

前のページ | ホーム | 次のページ