とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

傘の出番の前に

tm170522010555.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
本格的に一度はイースターのパークを撮影に行けますように!行きますように!
ホントは雨の景色も匂いも大好きなんですけどね、、、もちろん神宮ではもう勘弁だけど(笑)


>*乃さん
やっぱり今年も巣を構えてくれることはなさそうです(T_T)蛇の気配はなさそうなんですけど、最近まで異常にカラスが多くて
何か(死体的な^^;)あるんじゃないかと本気で心配するくらいだったので、それが原因じゃないかなぁと、、、今は落ち着いた
ので、今からでも巣作りしてくれないかなぁ(´∀`)

>も**みさん
旅行記、準備編から出発編からすでに面白いです(笑)毎日楽しく拝見しております(^^)伺っていた渋滞の様子なども写真付き
で拝見するとリアルでお話が蘇ります。私にはおなじみのスカイツリーの景色も出てきて、じわじわ進みつつある旅行記が
ますます楽しみになって来ました(笑)



  1. 2017/05/21(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休のパーク

制限がかかるほどは混雑していないようですが、楽しんでおられるでしょうか?
tm170504019129.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:3.5|ISO:1000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ブログの方はまたまただいぶ更新が滞ってしまっていますし、舞浜からも遠のいております(^^;
今年は野球観戦に行った回数の方が多いくらいになっていますが、、、近々散歩へ行ってみようかなぁ。


【 続きを読む 】には若鯉

【 続きを読む 】
  1. 2017/05/04(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スローシャッター(レイジングスピリッツ)

tm170414019264.jpg
【マニュアル露出|SS:1/5|F値:4|ISO:3200|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
手前の柵にカメラを固定する感じで置いてかまえ、スモークとコースターの位置がある程度まとまるまで何枚も撮りました。
結構な時間撮っていたので、スモークの舞い上がり方や量にとても波があることがわかりました(笑)


【 続きを読む 】には桜なネイル姐さん2017

【 続きを読む 】
  1. 2017/04/14(金)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自然と不自然と

東京は桜が満開で昨日今日とお花見日和でした(^^)お花見で有名な上野公園の近くまで仕事で行きましたが
上野駅界隈のあまりの人の多さで、ちらりとでも寄ってみようかなんて気にもなれないくらいでした(^^;
tm170405018539.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この写真を撮った方向の反対側あたり、ミラコスタの桜も満開のようですね(^^)
あ、リゾートライナーのシーステーションからミラコスタへ向かう通路から見える鐘を撮ったんです。

久しぶりにシーで撮った野鳥たちを、、、めずらしい野鳥ではなく、いつものメンバーですけど(笑)
tm170405028726.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm170405038728.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm170405048755.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この鳩はともかく、スズメとムクドリの撮影場所もなんとなくでも分かってしまう方もいるのでしょうね(´∀`)

そういえばザンビ裏の工事、ずいぶんとダイナミックに重機類が見えていますね(^^;
tm170405059084.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ここまで豪快だと、あえてのシュールさにさえ感じました(笑)

イースターが始まりましたね!早く撮影に行きたいし、種類豊富なカクテルも飲み歩きたいです(´∀`)

*私的メモですがよろしければご活用下さい*
ザンビ スパークリングカクテル(オレンジゼリー&グリーンアップル風味)
ノーチラス スパークリングカクテル(マスカット)
櫻テラス ビアカクテル(さくら)
バーナクル ビアカクテル(アプリコット)
デリ ビアカクテル(サワーホワイト&ハニーレモン)
ミゲルズ ミックスベリー&エルダーフラワーカクテル
ユカタン スパークリンググアバカクテル
済 テディ 季節のカクテル



【 続きを読む 】
  1. 2017/04/05(水)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

15周年ラス日

3月17日、ディズニーシーの15周年ラス日に午後からインして来ました(^^)
この日で終演を迎えるショーが行われるドックサイドステージやハーバー周辺は、徹夜組やアーリーインの人たちですぐに
いっぱいになったようですね。
tm170326019101.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
私はという喧騒をよそに?15周年のモニュメント等を何枚か撮りつつ、ザンビ横の菜の花も楽しんだあと、スチーマーラインで
奥地へと向かいました(笑)ハーバーとドックサイド以外は空いてるのかなぁなんて思って(^^;
tm170326029106.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
一時雨もパラつき、すっきりとした天気ではありませんでしたが、各ショーも無事に完走したそうでホッとしました。
ついつい「今度は何が終わっちゃうのかなぁ」なんて思いましたが「何が始まるんだろう!?」と期待しないとですね(´∀`)


【 続きを読む 】にはチョコなネイル姐さんとスチーマーラインからの工事風景

【 続きを読む 】
  1. 2017/03/25(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

前のページ | ホーム | 次のページ