とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

オナガも巣作り?

雲も夏モードになってきました。このまま梅雨明けしませんかね?
tm140615011137.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
もっともっと激しい入道雲を背景にミシカを撮っておきたいものです^^
tm140615020040.jpg
【マニュアル露出+1.2/3|SS:1/1000|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
庭にあるこの木の皮というか繊維をオナガがむしり取って行きます(笑)
tm140615030047.jpg
【マニュアル露出+1.2/3|SS:1/1000|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
巣を作る素材にするのでしょうか?何羽も交代で来ています。
彼らは見かけはとても綺麗なのですが、鳴き声が見かけのそれとはかけ離れすぎだと思います(笑)



【 続きを読む 】には備忘録的



やはりシンデレラ城での新しい夜のショーが好評だからですよね?
tm140615049379.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
昨日はランドで19年ぶりの珍事?があったそうですね。1日に2度の入場制限。
18時に一度解除され、19時15分に改めて入場制限がかかるなんて、、、ワンス・アポン・ア・タイムの効果は
本当にスゴイですね。前にも書きましたが終わった後の大混雑でいつか事故が起きるのではと心配です。
ちなみに19年前は当時のエレクトリカルパレードの最終日だったと聞きました。



>Ri*onさん
おかげさまで今年も無事に巣立つ姿を確認できました^^ おそらく他のヒナも数時間違いで巣立ったはずです。
来年もぜひこの場所で巣を構えて欲しいです。巣穴から複数のヒナが顔を見せてくれることを願っています^^

>日*さん
そうなんですよ!ずっと見守ってきたヒナが巣立つ姿は本当に嬉しいんですけど、巣立った後、鳴き声の聞こえ
なくなった巣穴だけを見ると、、、ちょっとだけ寂しい気もします(^^;日*さんのおっしゃる通り、里帰りを楽しみにし
ながら巣穴を見続けています(笑)
アラビア、見ないで終わる予感しかしません(^^;写真のことは私でわかることでしたらご遠慮なく!

  1. 2014/06/15(日)|
  2. ともの家の庭 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |