とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

「ともの庭から 2014 巣立ち」

梅雨入り前日、久しぶりにロストを歩いて来ました。
tm140606011076.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
しばらくは青空はおあずけかもしれませんが、梅雨の時期にしか見られない景色もありますよね。
雨のミシカもそうでしょう。その日その日のミシカを精一杯撮ろうと思います。


【 続きを読む 】には「ともの庭から 2014 巣立ち」という北の国からチックなタイトルのご想像通り、、、




先日、ムクドリのヒナが無事に巣立ちました。
かなり大きくなってもエサを親鳥にねだる日が数日続き、、、
tm140606020664.jpg
エサをもらえると思いきや、じらされたり
tm140606030665.jpg
すかされたり(^^;
tm140606040670.jpg
激しくすかされたり(笑)
ようやく巣穴の外に足をかけて出て来まして
tm140606050672.jpg
この後、勇気を出して無事に羽ばたいて行きました。
今度はこのヒナが親鳥となって帰ってきてくれることを願うばかりです。

お隣の家のアンテナの上で、ずっと巣立ちを見守っていた親鳥。
tm140606060687.jpg
なんかね、スゴイね。カッコイイね。立派だね。思わず拍手しちゃった。
ありがとう。


>Ri*onさん
ありがとうございます!いやぁ、、、何百枚と撮りまして、なんとか数枚だけまともに見れるかな?という
写真があった程度で、、、抽選の方は2戦2敗です;; いつか?正面から挑戦出来る日のために勉強
しておかないとと気を引き締めました(笑)

>co*oさん
ワンス、レーザーもパイロも音もスゴイです!ぜひ生でご覧になって下さい。抽選当たりますように!
ムクドリの巣穴は偶然にも私の部屋のソファーに寄りかかるような状態で見える位置にありまして
基本的にはヒナや親鳥の鳴き声がしたらカメラをガ!っと抱えて窓に近寄ります(笑)
一度エサ運びが始まると、5分間隔くらいで次々と親鳥がエサを運んでくるので、そんなに待ち続ける
ことなく、エサやりのシーンは撮れちゃうんですよ^^

>ま○
「アナと雪の女王」見てきたんだ!?子どもたちにも好評だったようだね!実は俺、まだ見てないの(^^;
そうそう、すっごく遅くなったけど前から約束してた物を送りました。夏に間に合って良かったぜ(笑)
そっちは夏にはハリーポッターが始まるじゃないか。レポよろしく( ̄ー ̄)

>さすがー☆さん?(^^;
メッセージありがとうございます!何度か拍手コメを頂いているような感じがしますが、お名前の欄に
「さすがー☆」とありましたので念のため(笑)
もう抽選に当選されたんですね!?スゴイ!ホントにコツがあったら私も知りたいです(^^;
抽選にハズレた人の待ちっぷりは激しいですね、、、パートナー像周辺はとくに。開始の3時間ほど前
から立ち上がらないといけないようですし、、、しばらくは厳しい環境が続きそうです。これからの季節
に長い待ち時間は危険ですし、待つ方もキャストさんも大変ですねorz


  1. 2014/06/06(金)|
  2. ともの家の庭 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |