とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

迷子

この日、ルネサンス号からミシカを撮ろうと向かっていると
tm140524018808.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
途中、迷子の仔鴨たちに遭遇。ピヨピヨと鳴きながら人の合間を駆け抜けて行きます。
tm140524028810.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5.6|ISO:400|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
私が撮影の準備をしていると、また聞き覚えのある鳴き声、、、ルネサンス号の前のハーバーをウロウロ(^^;
「ミシカが始まると波が大きくなるよ!」と思っていると鳴き声が遠くなって行き、、、ミシカがスタート。
tm140524038972.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
どうも迷子が気になって撮影に集中出来ないミシカでした、、、
が、なんとミシカが終わるとスーっと目の前に、、、
tm140524048829.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:3.5|ISO:160|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
「おかげさまで合流出来ました~」とでも報告しに来てくれたかのようで一安心!
いや~、、、ホントに良かった。無事にみんな大きくなりますように。


【 続きを読む 】には我が家の庭にもヒナの声。




tm140524050035.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:3200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
今年も巣を構えてくれたようです。姿はまだ見えませんがヒナの声が聞こえます。
どうか無事に巣立てますように。ヒナの姿が見えたらまたご報告します^^


>Ri*onさん
ダメどころか光栄ですよ!今後もどんどん使ってやって下さい(´∀`)
ネームが入ってない方が良いのではないですか?ご用意しますのでご遠慮無く(笑)

>日*さん
メッセージありがとうございます!そんなに前から見て頂いていた方からメッセージを頂けて
とても嬉しかったです^^ 
「***かぁさん」のブログの拍手の履歴から、日*さんと同名の方のブログへお邪魔しまして
拍手させて頂きましたが、日*さんのブログでしょうか?勘違いでしたらゴメンなさいm(__)m

>み*さん
何のこっちゃ?と思って検索したら、懐かしすぎる飴が出て来てフイタ(笑)
まだ同名で売ってるのかな?ちょっと食べたくなったぞ。

  1. 2014/05/24(土)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |