とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

粉雪

舞浜はやや風が強く、夕方前からはパラパラと雨が降り始めたようですが、ミシカはカイトも飛び
一部のパイロカットのみで決行されたようでなによりでした。

3月7日、ミシカの最後の最後、キャラクターが帰ってゆくシーンのあたりから粉雪が舞い始めました。
雪が降るような寒さでもなかったし、ちょうど?スピーカーのあたりから綺麗に粉雪が流れてくるように
見えたこともあって、要塞の上で初めてミシカを鑑賞した周囲の人も「これホンモノ?演出の一部?」な
んて言ってました。
tm140326014110.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
モノクロにしたらかろうじて粉雪がわかるような写真があった^^;

雪も止んでしまった?ので、このあとはハンガーステージへ。
水しぶきをモノクロで。
tm140326024306.jpg

tm140326035377.jpg

tm140326045379.jpg


この度、リンクリストに「Magical Storyboard」様を加えさせて頂きました。
前々から拝見させて頂いている、パークの素敵な写真がいっぱいのブログです。
ショーやパレードはもちろん、パークの季節やイベントの景色を素晴らしい感性と技術で表現されて
いらっしゃって、いつか私もこのような写真を撮れるようになりたいなぁと思っています。



【 続きを読む 】には今朝、庭に訪れた新顔?さん


tm140326055548.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4|ISO:800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
今年に入ってから何度か見かけていたので、正確には「新顔さん」ではありませんが
ようやく今朝、撮影することが出来ました。いつもペアで遊びに来てくれています^^
「シジュウカラ」という野鳥のようですね。


  1. 2014/03/26(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |