とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

春一番

春一番どころか台風並みの強風の時間帯もあったようで
ショーやパレードはキャンセルが相次いだようで残念です。
tm140318024938.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
河津桜も風の影響でだいぶ散ってしまったでしょうか?
tm140318014930.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:2.8|ISO:1600|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
先日の夕刻、帰りがけに撮ったものですけど、夜にも撮ってみたかったんですよね。
高知ではソメイヨシノが開花したようですけど、河津さんにもまだまだ頑張ってて欲しい。


【 続きを読む 】には個人的買い物メモ


ウルトラブック用に外付けのブルーレイドライブを購入。
tm140318035528.jpg
定評のあるパイオニア製のドライブで「BDR-XD05J」というモデルのAmazon限定モデル。
通常のモデルとの違いは付属ソフトが少ないこととパッケージが白い簡易的な物になっていることくらい?
動画の再生や編集、データや音楽の焼きこみ等の最低限のソフトはもちろん付属しているしカラーも選べ
るし、なにより価格が7000円台で買えるので迷わずAmazonモデルを選択。
tm140318045534.jpg
ACアダプターは通常版もAmazon版も別売りですがバスパワーで再生も書き込みも問題ありませんでした。
これで出張先でも旅先でもたまっている番組が見れるかな。


>Ri*onさん
ド逆光のポジションであえて撮影してみた写真ですが参考にしていただければ幸いですm(__)m
とんでもなく露出がはずれていてぶっ飛んだ写真かなぁなんて思っても、帰宅してPCで確認した
ら、予想外に良い画が撮れてる時もあるんですよね。もちろん、その逆の方がはるかに多いので
すけれど、、、^^;


  1. 2014/03/18(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |