とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

定例流し撮り

この日はこんな場所からミシカを楽しみました。
tm140226013009.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
上の一枚で「あぁ、あそこか」ってわかっちゃう?
tm140226023288.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
そう、フォートレスにあるガレオン船、ルネサンス号からです。

なかなか上達しない流し撮り(´Д`)
知識や技術が未熟なのはわかってるのだけど、思ったように撮れないのは経験の他に
あと何か意識しておくべきコツがあるんだろうなぁ、、、と漠然と思った日。
tm140226033153.jpg
【シャッター速度優先AE|SS:1/30|F値:22|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm140226043159.jpg
【シャッター速度優先AE|SS:1/30|F値:22|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm140226053151.jpg
【シャッター速度優先AE|SS:1/30|F値:20|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

定期的に挑戦してミシカ終演までに気に入る写真を一枚でも撮りたいな。
「こうしたら上達するよ?」って何かコツがありましたら教えて下さると嬉しいですm(__)m

【 続きを読む 】には久々にミシカのグーフィー兄さんとドナルド師匠を。
ちゃんとキャラクターも撮ってますよアピール。


tm140226063215.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm140226073236.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:160|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】



>まお
残ったご飯とか古いお米をふやかして、週に何度かまいてるの^^;鳥達も期待してる?みたいで(笑)
庭の日当たりの良くない場所はまだ雪が30センチくらい山になってるよ!土手では近所の子どもが
ソリで滑ってたよ^^;写真撮りたかったなー


  1. 2014/02/26(水)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |