とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

JCBスペシャルナイト

先日、ランドで催されたJCBスペシャルナイトに参加して来ました。
この夜の一番のウリはナイトフォール・グロウとエレクトリカルパレードを一夜で両方
見られるということももちろんですが、入園者全員に配布されるマジカルドリームライト
による演出効果だと思います^^

ディズニーカードクラブ限定デザインのマジカルドリームライトが
今夜だけはナイトフォール・グロウにも反応して光ります!
tm140213011332.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
フロートが近づいてくる前はこんな感じでバラバラの色ですが

tm140213021343.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
フロートがやって来ると辺り一面が同じ色に光り始めました^^

tm140213031359.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ブルーに反応したマジカルドリームライトの中のミッキーは
いつもより一層、凛として見えました。

感動して余韻に浸りながら友人たちとコーヒーを飲んでいると、、、
すっかり忘れていたハピネス・オン・ハイが始まったのでした、、、
グロウの終了が20:20、ハピネス・オン・ハイの開始が20:30というスケジュール、、、

「うわああぁぁ!忘れてた!」と、一同絶叫のあと
いちおう撮った写真を【 続きを読む 】に、、、



振り返るとそこに花火が、、、
そう、キャプテンフックス・ギャレーで休憩してたもので、、、
もちろん、グロウからつけっぱなしの70-200のレンズでそのまま撮るしかないよね^^;
tm140213041499.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
画角、いっぱいいっぱいです、コレ以上どうにも出来ず(´∀`)
tm140213051512.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】


>*yuuさん
雪の舞う(舞うなんていうレベルじゃなかったですね^^;)パークを撮れないので、せめて何か
残したいと思ってベランダであんなものを試してみました(笑)もっと透明感を出したクリスタル
のような氷柱も撮りたかったのですが、気に入って頂けたのなら良かった!
ご期待に応えられるかはわかりませんが、ミシカでもミシカ以外でもリクエストはいつでも
大歓迎ですよ^^(あ、ただしグリ以外で^^;

>No NAMEさん
旧タイプだけど自宅にあったんだよね?(´∀`)ご一緒した時にいつでも貸すから試してみてね。
すっごくピント範囲がシビアだけど、、、値段の割に遊べると思うよ!

>まお
雪の舞浜は残念ながら撮りに行くチャンスが無かったのだけれど、久しぶりに雪を撮影してみて
おもしろかったよ^^ちなみに庭にはまだ結構雪が残っててさ、、、そんな中、スズメがエサを
食べに来たので撮ってみた!機会があればアップします(笑)
ミシカ、あそこから見る機会はないかもしれないけど、ちょっと意識したら他の場所からも
隠れミッキーは見られるから覚えておいてね(´∀`)

  1. 2014/02/13(木)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |