とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ベランダオンリー

東京は20年に1度のレベルの大雪だそうで、、、
本心では「舞浜の雪景色を撮りに今すぐ行きたいぜ!」なのですが
諸事情でそういうわけにも行かず、本日は自宅待機であります。
え?次の20年後?もう生きてるかど(以下略
tm140208012531.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:200|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
自室の前のベランダのパラボラアンテナに氷柱が、、、

なんか東京には珍しい水分の少ない粉雪らしいので、以下はエクステンションチューブを装着して遊んでみました。
tm140208022535.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:1000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM+エクステンションチューブEF25II】

tm140208032533.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:2.8|ISO:200|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM+エクステンションチューブEF25II】

tm140208042544.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:5|ISO:1000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM+エクステンションチューブEF25II】

tm140208052547.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5.6|ISO:640|レンズ:EF50mm F1.8 Ⅱ+エクステンションチューブEF25II】
お手軽EF50F1.8レンズでもこんな風に撮れます。

舞浜で雪景色を撮影出来るみなさん、ホント羨ましいです!
きっと素敵な写真が撮れたことと思います。期待しております(笑)
お泊りになる方もこれから帰宅する方も、くれぐれもお気をつけて下さいね。




>*yuuさん
お気に召して頂けたなら良かったです!撮った甲斐がありました^^
ホントにミシカは見る場所を少し変えただけでもとても新鮮です。まだまだ見たい場所や
撮りたいシーンがいっぱいあるのに、、、全部はムリでも少しでも写真に納めて行こうと
思いました。どれだけ見てどれだけ撮っても「もう満足した」とは思えないまま終演の日
を迎えることは間違いないでしょうね。受け入れられないままだと私も思います;;

>み*さん
ホント、今だけですよ、チャンスはw
いろいろな場所、いろいろな角度からのドナルドを見ておくべきだし撮っておくべきだと
思うので、是非次回も撮ったことのない場所から狙いましょう( ̄ー ̄)
あぁ、もちろん指定席が埋まっていた場合だけで構いませんのでw

  1. 2014/02/08(土)|
  2. ともの家の庭 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |