とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

フィッシュアイの季節

今年もこの季節がやってきました。
えぇ、ツリーのオーナメントボールで「ワタシのフィッシュアイ」をやりたくなる季節。
tm131112017299.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:4.5|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III】
今回は全周魚眼風に撮ってみました。中央にちっこく写ってるのはワタシです。
雨上がりだったのでボールに水滴が残っていました。
ホンモノもいつか使ってみたいんだけど、こういう魚眼風に写るモノを探して歩くのも楽しいです。
「続きを読む」にも3枚、他のリースボールを。
アメフロばっかりですけど。。。




tm131112027318.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:4.5|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III】
うまいことエレクトリックレールウェイを写り込ませたくてねばったけど
首が痛くなってコレでギブアップ。。。

tm131112037381.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4.5|ISO:125|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III】
SSコロンビア号が綺麗で雄大に写り込む場所ってないですかね。。。

tm131112047385.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:4.5|ISO:120|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III】
巨大ツリーのリースボールはネックレスみたいに見えました。
今度はプロメテウス火山やタワーオブテラーがうまく写り込む場所を探してみようかな。

  1. 2013/11/12(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |