とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

カープ観戦記

ちょっと遡りますが七夕からの神宮3連戦、3連投してきました(笑)
患っているとは思えないくらい元気じゃないかと思われるかもしれませんが、、、逆に家にいても良くはならないので!
少し強引にでも出かけてしまった方が良いのです。それを促してくてる観戦仲間にも感謝です(´∀`)
tm170717011322.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm170717021112.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:6.3|ISO:160|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
舞浜でもかな~~~りご無沙汰になってしまっていたネイル姐さんなので、スタンドで撮影を(笑)

tm170717031060.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
こちらの投球フォームを見ただけで「おぉ!?」ときた方、ぜひ観戦仲間になって下さいよぉ(*^^*)
コーチになった今も当たり前ですがフォームは変わりませんね。小林コーチと並んで一度本格的に投げているところを見たい(笑)

tm170717031098.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
こちらは先発組の大瀬良くん、、、が、アップを終えて水分補給をしているところ
、、、を狙うネイル姐さん(笑)
tm170717041106.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
私たちは基本的に開門時間には球場に入って練習風景から呑み撮り始めます!
サブグラウンドでの練習から撮影に行く場合もあるので、この時期は水分補給は欠かせません!もちろんアルコール以外の(笑)

tm170717051531.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4|ISO:320|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
第3戦目の先発だった大瀬良くん。3戦目だけいつもと違うA指定席からの観戦でしたが、選手が近いし視界が新鮮で楽しかったです。
tm170717061599.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ジャクソンと満月(笑)この日は最終回にドラマチックにカープが同点に追いついての延長12回引き分けというとても長い試合になりました。
勝ちきれなかった試合とも言えるし、負けなかった試合とも言える緊張感のあるゲームでしたが、観戦疲れはありませんでした(^^)


【 続きを読む 】にはカープの「やべえヤツ」(笑)とカープファンのつぶやき




8日と9日の試合にはカープのマスコットキャラクターであるスラィリーも遠征して遊びに来ていました(^^)
tm170717071510.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4.5|ISO:10000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
まずこのスラィリーがやべえヤツ1号ですかね(笑)他のチームのマスコットと比べて、お世辞にもかわいいとかカッコイイとか言って
もらった記憶は私にはありません(^^;慣れると?親しみのわく愛嬌のあるキャラなんですけどねぇ。嬉しいと体が青からピンクに変色するんですよ←レアです。

そしてこちらが今話題の正真正銘の「カープのやべえヤツ」のバティスタ選手です(^^)少しでもプロ野球に興味がある方なら最近の
ブレークっぷりの記事を一度は目にしているのではないでしょうか?とにかくパワーがやべえんですよ(笑)打球の飛距離がハンパない。
試合前の打撃練習を見ていても豪快です。ポンポンとほとんどがスタンドまで飛んてきますから楽しいです(´∀`)
tm170717081421.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4.5|ISO:10000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
そんなバティスタ選手はメジャーリーグから高額で獲得したわけでも、他球団から移籍してきたわけでもなく、カープがドミニカ共和国から連れてきて
自ら育てた選手のひとりです。2軍の育成枠で猛練習をして実績を積み、ようやく支配下登録され年俸は500万円(笑)

ここからはいちオールドカープファンのつぶやきなので、、、読み飛ばして下さって(笑)

私がカープを好きな理由がたくさんある中で、一番なのはこういうところです。自前で無名で実績のない選手でも「これは」と思えば育てて行く。
一軍で使える選手になるまで時間はかかりますけれど、それを知っていてずっと追っているファンにしたらたまりませんよ。あの時のあの選手が
こんなスゴイことになってる!と。その選手が目の前で活躍する試合を見れた時の喜びや興奮はカープファンにしか味わえないと思います(笑)

最近のカープは勝率も良く強いと思います。数年前の「カープ女子」なんて言葉の流行もあって、東京でもカープファンが本当に増えました。
「強いから好き」でも良いと思います。にわかカープファン大歓迎派です(笑)ただ、本当に深いところまでカープを知るともっともっと大好きに
なります。他の球団へ乗り換えることの出来なくなる魅力のある唯一の球団だと気づくと思います。ただ単に強いだけで良いなら、メジャーリーグや
他球団から良い選手を補強すれば良いのです。それもプロ野球球団という企業としてのひとつのカタチだしやり方ですから。勝つのが仕事ですから。
カープは資金的にそれが「出来なかった(笑)」のが今の育成重視になったきっかけですが、経緯はともかく、昔からの根強い野球好きにカープファンが
多いのはこういう姿勢にあると思います(^^)強かった時代もめっっっちゃ弱かった時代(笑)も知ってるファン。それでもカープしか応援出来ないカープファン。
こういうファン層は最近の強さはもちろん嬉しいですが、ちょっと異常なくらいに勝つな、、、最近のカープファンは幸せだなと本音では思っています(笑)

ついついカープのことになると熱くなって長くなりました、、、(^^;でもまたつぶやかせて頂きます(笑)


>も**みさん
舞浜に「静けさ」を感じるイメージは確かに少ないですよね(^^)閉園間際のロストリバーデルタとか、ゲストが入れないハーバーや
花壇、人気のないベンチや階段くらいでしょうか?人にいなくなったタイミングを待って撮る夕景もそうかもしれませんね。
これからの季節はますます「静けさ」とは縁遠くなるかもしれませんね(笑)夏イベ、必ず挑戦してきますから!←言っちゃった(笑)

  1. 2017/07/17(月)|
  2. 広島東洋カープ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |