とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

15周年ラス日

3月17日、ディズニーシーの15周年ラス日に午後からインして来ました(^^)
この日で終演を迎えるショーが行われるドックサイドステージやハーバー周辺は、徹夜組やアーリーインの人たちですぐに
いっぱいになったようですね。
tm170326019101.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
私はという喧騒をよそに?15周年のモニュメント等を何枚か撮りつつ、ザンビ横の菜の花も楽しんだあと、スチーマーラインで
奥地へと向かいました(笑)ハーバーとドックサイド以外は空いてるのかなぁなんて思って(^^;
tm170326029106.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
一時雨もパラつき、すっきりとした天気ではありませんでしたが、各ショーも無事に完走したそうでホッとしました。
ついつい「今度は何が終わっちゃうのかなぁ」なんて思いましたが「何が始まるんだろう!?」と期待しないとですね(´∀`)


【 続きを読む 】にはチョコなネイル姐さんとスチーマーラインからの工事風景


tm170326039271.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:2.8|ISO:4000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
マゼランズでお酒を飲むのもネイルを撮影させてもらったのも久しぶりでした♪
この日は思いがけずに再会出来たブロ友さんも合流してくれて、とても印象深いマゼランズタイムとアフターになりました(´∀`)ネ!
素敵な写真を見せてくれる仲間とのお話はあっという間に時間が過ぎてゆきますね(^^)ぜひまたご一緒して下さい!嫌とは言わず(^^;

備忘録的に、、、15周年ワインをオーダーしたらラスト1本だった様子~からの、ウィスキー(笑)

スチーマーラインから櫻の裏手側が見えたのですが、何やら工事中でした。ドックサイドはすでに椅子が撤去されステージも一部
解体が始まっているようですし、アメフロはどう変化して行くのでしょうね。先日、突然うさぎの新キャラも発表されたし驚きです(笑)
tm170326049180.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:4|ISO:640|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm170326058579.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:6.3|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
これは10日前の7日にスチーマーラインに乗った時に撮影した元ストームライダーです。
tm170326069186.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:5.6|ISO:640|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
そしてこちらが17日。すっかり青い帽子にお色直ししていました(^^)ニモのアトラクション、周囲の景色も含めて楽しみにしようと思います。



>も**みさん
シャボン玉、もっといろいろな角度と色味、そして夜のショーでも撮ってみたかったのです(^^)今回はカイトを撮るチャンスも無かったし
春から先のハーバーへ課題を残しました(^^;

>*ぃさん
ご連絡しましたよー(笑)そんなこと言いつつ「さみしいから」とシッカリとお持ち帰りになったじゃないかー(´∀`)3個も!これで6獣神!

  1. 2017/03/25(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |