とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

雨のしずくとパラッツォ・カナル

月曜日のスーパームーン、舞浜は月撮影には残念なお天気でしたね。
もっとも、私は姪っ子からもらった風邪のため、残念な体調で家で安静にしておりましたが(^^;
tm161119016932.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:6.3|ISO:2500|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
「雨模様だから今日は舞浜はやめておこう」ということは、電車が停まるくらいのよほどの豪雨でもない限り私はありません。
tm161119026967.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:5|ISO:4000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
雨の時に撮りたくて何度もチャレンジする場所があるので楽しみでもあるんですよね(´∀`)
tm161119036970.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:5|ISO:4000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
イメージしている場所Iにうまい具合にしずくがあるわけでもなく、あったとしてもカメラを構えた瞬間にポトリと落ちてしまったり、、、
tm161119046680.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4.5|ISO:1600|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 5DⅢ】
なかなか思うようにいかないから楽しいのかもしれません(^^)こちらはずい分前に撮ったストーリーテラーズ像のしずくです。
tm161119057083.jpg
【マニュアル露出|SS:1/30|F値:5.6|ISO:6400|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
こちらも雨でも晴れでも関係なく行きたい場所のひとつ、、、この日はクリスマスカクテルを目当てに立ち寄りました(´∀`)


【 続きを読む 】にはカクテルとネイル姐さん



クリスマスのカクテル、昨年のゴディバのカクテルも美味しかったですが、今回も飲みやすい甘さでオススメです(^^)
tm161119067088.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
グラスのふちには星とお砂糖がついています(^^)グラスについていると「お、塩だ」と条件反射的に思ってしまいましたが(笑)
tm161119077093.jpg
【マニュアル露出|SS:1/20|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この日は他に15周年の白ワインハーフボトルをメダル稼ぎにいただきました(´∀`)
だいぶ体調も戻ったので今月中にもう一度インして、今季初のクリスマスショーを撮れたらなと思います♪


>も**みさん
いつもありがとうございます!(^^)時計もそうですが、ショップウインドウや今の時期ならオーナメントボールへの写り込み等が
大好物です(笑)今回は人工物ではなく、雨のしずくに挑戦してみました。しずくも震えていますし、こちらも焦って手が震えてく
るしでいつも大苦戦です(^^;


  1. 2016/11/19(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |