とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ポップンライブのダンサーさん♪

今回のハロウィーンは私としてはじつに久しぶりのランドのパレードを複数回撮影出来ました♪
年甲斐もなく?パレードエンドを追ってトゥーンタウンまで行ってしまった事も一度(^^;

ところでこの彼ら、たまらないですね(´∀`)
tm161024013396.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:3.2|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ランドへ行くたびに何度も撮ってしまっていました(^^)
tm161024024534.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:3.2|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この足、、、たまらん(´∀`)
さて、ダンサーさんですが、もちろん動きもポジションもサッパリな上に記憶センサーも著しく劣化しているので
tm161024033465.jpg
【マニュアル露出|SS:1000|F値:2.8|ISO:1000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
さっそうと現れるダンサーさんを必死にフレーム内におさめてはシャッターを連写するという作業的な撮影に、、、
tm161024043688.jpg
【マニュアル露出|SS:1000|F値:3.5|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
それでもニッコリと微笑みかけてくれるダンサーのみなさんに、ついついこちらも微笑んでしまいますね(^o^)
tm161024053858.jpg
【マニュアル露出|SS:1600|F値:2.8|ISO:1000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
どこか(他のショー等で)お見かけしたことがあるなぁ、、、と感じるダンサーさん多めに撮れていました(笑)


【 続きを読む 】には仲良くして頂いているブロ友さんのお気に入りのダンサーさんとハロウィーンなネイル姐さん



ブロ友さんには「言い訳済み」ですが(^^;私はダンサーさんのお顔を覚えるのが苦手です、、、
tm161024065080.jpg
【マニュアル露出|SS:1250|F値:3.5|ISO:1600|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この日は珍しく「あ!○○さんのお気に入りのダンサーさんだ!」と確信を持って追い始めましたが、途中でまるっきり違うダンサーさんを追っていたり、、、
tm161024075145.jpg
【マニュアル露出|SS:1250|F値:3.2|ISO:2000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
それでも何枚かは撮れておりましたので、また次回にアップしちゃいますよ(笑)お、お楽しみに、、、

久しぶりにシャンパンも頂きながらハロウィーンネイルを撮らせてもらいました~(´∀`)
tm161024085705.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161024095711.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161024105716.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】


>*o*omiさん
自分でも気に入っていた写真だけに、*o*omiさんもお気に入り頂けて嬉しいです!\(^o^)/この時はとにかく明るめに撮ってお
こうと、ISOを上げることもそうですが、シャッター速度を意識的に遅めにして色を出しました。あと何箇所か夜に撮っておきたい
場所もあるのですがチャンスがあるかな、、、。本当に一気に涼しくなりましたね。ショーパレ待ちには防寒を(笑)

>も**みさん
速報が流れてから気になって仕方がありませんでしたが、ブログを拝見し、とにかく大きな被害がなかったことに安心しました(^^)
写真展などにもお出かけになられているようで一安心ですが、あれだけの大きな揺れでしたので余震も含めてどうぞお気をつけ
下さい。こちらもすっかり秋の空気になりました。

>のだ
部費の滞納をしていたのは一部の先輩方だけですねぇ。会計のシゲコさんが半べそで催促していたことを思い出します(T_T)
△○○○●●●●を経験しているオールドファンなので4つ勝つまで笑顔にはなれないのです。32年ぶりに笑いたいです。

  1. 2016/10/24(月)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |