とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

夏の雲と船首

連休中の方も大型連休中の方もいらっしゃるようですが天気予報はいまひとつで、秋雨模様ですね。
ハロウィーン初日と知らずに(笑)インした日の空と雲です(リゾートライナー内より撮影)。ショーやパレードが気持ち良く見られる日が増えますように!
tm160918012351.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:5.6|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この日は雲の通り、まだまだ夏でした!しかもかなり蒸し暑く、、、飲み物と日陰が愛おしいシーでした(^^;
tm160918022352.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:4.5|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
目的地まで乗せてくれるシステムがあったらなぁなんて贅沢なことを考えながらパチリ


>も**みさん
ありがとうございます(´∀`)一緒に応援したり楽しんだりする仲間がいることは本当にありがたいです!写真もそうですが
共感したり刺激し合える知り合いが、ブログを通じて繋がっていられるのも幸せです(^^)
色味や写りに関しては、おっしゃる通り1DXパワーだと思います!Kissからフルサイズ機にグレードアップした時ほどでは
ありませんが、明らかに違いがわかりました。なんというか、、、ガラス1~2枚分、透き通ったというか透明感というかクリア
に撮れるような感じがして、これまた自分が上達したような錯覚をさせられるので気が引き締まります(笑)

>のだ
思いやりキャンペーン中につき名指しでレスしといたよ!
そう、間違いなく好きなもの、興味を惹かれたものの方が上手に素敵に撮れていると思う。自己満足だし自分の技量を
超えてくることは少ないのだろうけれど、、、奇跡の一枚は考えて撮った写真より感じて撮った写真にある事が多い。



  1. 2016/09/17(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |