とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

江戸リウム

日本最大の金魚展示ゾーンであるという「江戸リウム」にて、金魚づくしの夏イベント「お江戸の金魚ワンダーランド」が開催され
ていました。9月の末まで開催予定らしいので、お時間のある方は是非(^^)
tm160901010336.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:4000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160901020318.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
エサをもらえると思うのか、人が水槽に近づくと近寄ってくる金魚が多かったです(´∀`)
tm160901030325.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160901040342.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:4000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160901050364.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
金魚カクテルや金魚ソーダ(金魚鉢型グラス付き)、金魚ソフトクリーム(金魚味ではない)など、飲食のメニューもユニークで豊富で
美味しかったですよ(^^)


【 続きを読む 】にはクラッシュのコドモ?


ちょうどエサやりの時間帯だったらしく、じっくりと見てきちゃいました(^^;
tm160901060380.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:4|ISO:4000|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
かわいいウミガメと、これまたかわいい飼育員のお姉さんがお話しながらエサを上手に食べさせています(´∀`)
tm160901070398.jpg
【マニュアル露出|SS:1/20|F値:4|ISO:4000|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
やはりシーのあのアトラクションのカメを思い出さずにはいられませんでしたね(笑)最高ダゼー!
あぁ、久しぶりにちょっと行きたくなってきた、、、。

>今○は^^さん
おそらく、神宮にお声掛けしたあなたかな?(笑)1DX、ホントに質感や吐き出す画はもちろん、連写音まで満足させてくれます
ね。まだまだ使いこなせていないけれど、操作や性能に自分が扱えきれていない伸び代があること自体が楽しみで仕方があ
りません(笑)重さは、、、さすがにこたえますが、帰宅して1枚でも満足行くショットがあれば、、、疲れも吹っ飛びますな( ̄ー ̄)

>日*さん
私は環境が変わり、ここ10日ほどは一般的な?人間の生活リズムを取り戻しつつあります。体もなまっているし、脳の疲れは
病的レベルで残っているよですが、これは何もかももっと無責任になって楽しむことで時間をかけて治していくしかないそうな
ので、先週末などは神宮球場へカープ戦3連戦に行っちゃいました(笑)パークへも短時間ながら一度足を運びましたので、
日*さんさえよろしければ、15周年メダル付きのワインを飲みに行きましょう!(^^)

>も**みさん
おかげさまで、だいぶ自分の生活が戻りつつあり、8月のラス日に舞浜へも久しぶりに行く時間を持てました(^^)ゆっくりと撮影
する時間よりはなつかしむ感じで、いろいろな場所でドリンクを飲みつつ景色を楽しみました。心のリハビリです(笑)
ハロウィーンの風景は1年の中でも大好きな景色なので、ぜひこの秋は何度か撮影に行ってきますね(^^)

  1. 2016/09/06(火)|
  2. 水族館 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |