とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ため息

大変ご無沙汰しております。
相変わらず舞浜へ行く時間はおろか、仕事も満足に出来ていませんでしたが、ここに来てだいぶ事態というか
環境が変わりまして、少しは自分の時間を作りつつ、溜まりに溜まった仕事の方も進めています。

「ため息」は好きではないですが「大きな深呼吸」ととらえて、この3か月くらいは連発しました(笑)
tm160831000255.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
なんだかこの魚の写真もため息をついているように見えてしまうほどです(^^;

じつは「すみだ水族館」の年間パスポートを作ってしまいました(笑)
tm160831010130.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:7.1|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ここだと1時間の空き時間が作れれば、往復時間を含めて30分弱ですが撮影や観賞を楽しんで戻って来られる距離なのです。
tm160831020132.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:3.2|ISO:5000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
舞浜へは1時間ではどうにもなりませんが、少しでも気分転換をするために相方も巻き込んで作ってしまったわけです(^^;

水族館の撮影、難しいです!暗さや動きのある魚は想定内でしたが、それ以上に分厚いガラスの水槽が手強い、、、
tm160831030199.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:3.2|ISO:4000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
なかなか思うようなピントが来ないんですよ。う~ん、、、きっとコツがあるのでしょうけど。

tm160831040237.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:3.5|ISO:1600|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ここでもチンアナゴさんは人気者でした。グッズも豊富でしたよ(´∀`)
次回は夏季限定で開催されていた金魚ゾーンの写真を中心にお付き合い下さいm(__)m

【 続きを読む 】には我が家の水族館?


なんと庭の小池に小さなカニが数匹、、、巣穴もありました(^^)
tm160831050466.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|CPLフィルター|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今年はムクドリファミリーには出会えませんでしたが、ヘビとカニに会えました(笑)
久しぶりにタヌキも会いたいなぁ、、、。

今日は数カ月ぶりに舞浜へ行けるかもしれません。最初で最後の夏の舞浜の空気が吸えますように!

>も**みさん
はい、じつは新しいキヤノンのフラッグシップ機を買ってしまいました(^^;まだ時期尚早かなぁとか生意気かなぁ5DⅣにしようか
なぁといろいろと考えましたが、思い切ってステップアップしてみました。まだ満足に使える時間を作れていないのですが、これ
からパークデビューさせます(笑)ミシカやミスティックをこのカメラで撮ってみたかったですね。

>m**oさん
そうなんですよ~!ついに1D系に手を出してしまいました(^^;ブログにはバタバタ感はなるべく書かないようにとは思っている
んですけど、ついつい忙しさを書いちゃいますねぇ、、、LINEでは思い切り吐き出させてもらっちゃってすいません(笑)
スッキリとはいきませんが、また少しは舞浜で撮影する時間は作れるようになると信じています。インが合えばお食事でもま
たご一緒しましょう!

  1. 2016/08/31(水)|
  2. 水族館 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |