とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

免許更新

タイトルの記事の前に季節の前の忘れ物を、、、
tm160806012250.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 5DⅢ】
先日の記事の海の帰りに小田原城内で。こんな大穴が開いていても元気な大木の向こうにサツキが満開でした(^^)

そして本日のタイトルの免許更新。
「免許更新」というと一般的には自動車運転免許証のことを思い浮かべますかね。私もそうです(笑)
tm160806020451.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
しかしこの日は仕事関係の免許の更新で都庁舎へ行ってきました。

今回はタイミング的にいろいろとイレギュラーな更新となりました。私の事業は「都知事免許」なのですが、この更新時には
まだ都知事の席が空席でした(^^;申請時にも「あの、、、東京都知事宛でよろしいのでしょうか?」と局員の方に聞いてみると
半笑いで「結構ですよ」と応答されたし(笑)
「今日の免許発行時はどうなるのかなぁ、、、」なんて思ってたら、なんてことない「副知事」の名前で発行されました(´∀`)
tm160806030425.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
さらに手続きをするフロアが改修工事のため、普段は3階なのに24階でした(^^;その時に撮った写真がこの写真です。

tm160806040433.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
青空も綺麗で舞浜でシャッターを切りたかったですね。
tm160806050455.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
「あ、エレパレっぽいのがいる」と思って撮った1枚(笑)


【 続きを読む 】には買い物メモ


前々から興味がありましたが、舞浜へ行けないストレス発散を理由にポチる。
tm160806060116.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.2|ISO:8000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
使用感等はまた改めて(^^;


>おと**さん
改めておめでとうございます!勝手に記事にしちゃってスイマセン(^^;本当に良かったですね、、、自分も目指す写真を
撮られているおと**さんの写真が認められて、自分事のように嬉しかったです。また定期的に?拝見できることも期待
してよろしいのですね?(笑)

>日*さん
お誘い出来ていませんねぇ、、、(*_*)結局、行かねばならないのです!なんて言ってた週も行けませんでしたし、神宮
も行けませんでしたし、丸々二ヶ月くらいは行ってないのかな、、、もう忘れてるくらい舞浜が遠のいています(T_T)
でも15周年のワインが飲めるうちに一度くらいは、、、ラウンジ行きましょうね(^^)

>も**みさん
私はも**みさんの写真も入選すると思っていたんですけどね、、、も**みさんとこうして知り合うキッカケにもなった
シーのフォトコンテストの時と同様、印象に残りましたから。私もまた機会があれば挑戦したいなぁと思いました(^^)
本当に見ているだけで楽しい素敵な写真がいっぱいの中で、おと**さんが受賞されたことは嬉しかったですね!
我々も頑張りましょう!(笑)


  1. 2016/08/07(日)|
  2. 未分類 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |