とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

季節の前の海岸物語

tm160725011728.jpg
【マニュアル露出|SS:1/30|F値:4|ISO:5000|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM】
七夕シーズンから今日まで、舞浜へは行けませんでしたorz
今週中に一度は行きます。行かねばならぬのです!うん、夕方以降だろうけど!パークの空気を感じて来ますよ(^^)


私信:おと**さん「東京ディズニーリゾート賞」受賞、おめでとうございます!\(^o^)/さすがです。私にはとても撮れない写真だなと
正直感じました。これからもどこかでおと**さんのお写真が定期的に見られたら良いのに(笑)私が言うなって感じですが(^^;
それと、個人的には一次審査を通過した一番下のベンチのお写真がとても好きです(^^)

【 続きを読む 】には今日のタイトルの写真



昨年の夏の終わりの記事の場所へ、5月末に久しぶりに行ってきました。
tm160725022002.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
まだ「海の家」も海水浴の子どもたちの姿もありませんでしたが、きっと今は賑やかになっていることでしょう(^^)
tm160725032011.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
長崎県からようこそ(´∀`)どんな旅路だったのでしょう?
tm160725042111.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
海の音も香りも癒やしになりますね。用事がてらでもあり、帰りの時間を気にしつつも気分転換にはなります(^^)


>*o*omiさん
どういたしまして!今年は水量も水圧もスゴイ様なので、どれだけ用心しても十分過ぎるということは無いと思います(笑)
私も是非参戦したいのですがなかなか、、、あれこれと撮り方を考えているのも楽しいですけれど、やはり現地で思い切り?
水を浴びながら、一度くらいは撮影してみたいものです(^^)

>日*さん
煩わしいことも何もかも忘れて、頭を空っぽに出来たのなら、、、飛んでいるだけで幸せかもしれません(^^)
もし、いつかそんな時が来た時のために、飛び方だけは忘れないようにしておきましょうか。
ホントに貴重な2回となりましたね、、、見せて頂けて良かったです(^^)中途半端なルールよりはよっぽど歓迎出来ますね。

>も**みさん
大変なお時間を過ごされていたのですね。ご心労もさぞかしだろうとお察し致します。私も経験しておりますが、一段落して
フッとした時の方が心身ともに気をつけないといけません。も**みさん自身もご家族のみなさんもどうぞご自愛くださいませ。
鳥たちはきっと来年にはまた、うるさいくらいに賑やかな声を聞かせてくれることを期待しております(^^)

>*乃さん
*乃さんも「どこへ行くでもなく」ですか(^^)私もそうなんだと思います。一生懸命に命がけで飛んでいる鳥たちには失礼かも
しれませんけどね(笑)
実は先月、ムクさん一家の代わりとは言えませんが、初めてヘビ(アオダイショウらしい)を我が家の庭で見かけたのです。
昭和の時代、子供の頃から「この辺にはたくさんいるよ」と言われていましたが、、、まさか今いるとは(^^;この件とムクさん
の一件は関係あるのでしょうかねぇ、、、きっとたまごを狙うだろうし、、、


  1. 2016/07/25(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |