とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

主にカープ観戦記

ちょっとだけ写真の整理が進みました(笑)
撮影に出掛けている回数は少ないので自然と整理が追いついただけなのですが(^^;

今回も3枚ですが先月のスペシャルナイトの写真を!
tm160515010298.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
前回にも書きましたがどうしても視線がこちら方面ばかり意識しています(^^;
そして水上バイクが視界に入るともうそこにしか目が行かず、、、
tm160515020319.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
テンションが上がるのと反比例で写真の質が落ちていきます(T_T)
tm160515030322.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
いつの間にやらダッフィー君たちが見えてたり、、、
次回はようやく?整理がついた夜のカイトの写真をアップ出来ると思うのでお付き合い下さい(笑)


>Ri*onさん
どうもご心配?頂きましてありがとうございます(笑)少しくらい催促や突っついて頂いた方が私の場合はブログに時間を
作ろうと思えると思うので、次回からはご遠慮無くどうぞ(´∀`)いつも見に来て頂いているのに更新が少なくて申し訳あ
りません!次回はカイト載せますよ!近いうちに更新しますよ!←追いつめるために書いちゃった(笑)

>日*さん
こちらこそご無沙汰しております(^^)ブログの更新も少なめ(私が言うなという事ですが^^;)になり「どうしてるのかな?
舞浜へは行かれているのかな?」と気になっていました。私も昔のような「短時間だけど舞浜へ撮影に行けそう!」と
いうフットワークも気持ちの軽さも無くなって久しいですよ(笑)時間や体力があっても、やはり一番必要なのは気持ちの
部分なんだろうなぁと。ワイン、是非ご一緒しましょう!メダルは差し上げます(笑)

>も**みさん
いつも気にかけて頂きありがとうございます!スペシャルナイトは本当にありがたいご縁で、デキはともかくとして(笑)
撮影出来たこと自体に感謝です(^^)整理しながら「無いわ~!なんでココでピント外すかな、、、」と自問自答を繰り返す
写真ばかりでしたが、近日中にマシな夜のカイトをアップしますのでご覧になって頂ければ!(笑)

>*uu * ma*さん
わ!わ!自分自身も久しぶりにブログを書いていた最中に「*uu * ma*さん」からメッセージが届きましてビックリする
やら嬉しいやらで、興奮しながら新しいブログを今少しだけ拝見して参りました!さすがです、、、やはり飛び抜けて
素晴らしい、、、刺激をうける写真がたくさんでした\(^o^)/またあとでじっくりと楽しませて頂きます(笑)
ずっとお声掛けして良いものなのか考えているうちに、こんなにも時間が流れていました。ご連絡を頂きまして本当に
嬉しくホッとしました。ありがとうございますm(__)mこちらこそ今後もどうぞよろしくお願い致します!


【 続きを読む 】には神宮球場でのカープ観戦記だけです(^^;


新井さんが無事に2000本安打を達成した翌日の神宮球場でのヤクルト戦です(^^)
本当なら地元広島での阪神戦で達成させてあげたかったけど、、、残り一本が出なかったところがまた新井さんらしいです(笑)

この日は昨年の神宮での観戦とまったく同じメンバーでの観戦ですが、駅ではなく各自球場への集合ということで!

ちょっとだけ早めに着いたので球場へ行く途中にあるサブグランドを見ると、、、
tm160515041027.jpg
中崎君アップ中!
tm160515051037.jpg
開門10分前くらいに球場へ行くと、外野席の列は少しだけ伸びていました。前日はかなりすごかったんだろうなぁと(笑)
tm160515061051.jpg
ここ数試合ちょっとアレなジャクソンさんですが、、、頑張ってもらわないと!
tm160515071076.jpg
試合前のカープの練習時間にギリギリまで快くサインに応じていました(^^)
しかし、色紙や帽子、バッグとかはわかるけど、ジャクソンとは関係ない背番号のユニにまでサインをもらってる人多すぎ(笑)

この日の先発のノムスケがアップ開始!
tm160515081059.jpg
入念にストレッチをしたりダッシュをしたり!一昨年に観戦した時はノムスケで負けたからなぁ、、、とちょっと思いながら眺める(^^;
tm160515091091.jpg
今日のバッテリーのすれ違いを撮った!と、この瞬間は思っていましたが、この日のスタメンキャッチャーは石原さんでした(笑)
試合開始までの間も飽きることはないどころか、もっと早く開門して欲しいと思うくらいにいろいろな景色が見られるのが好きです。
tm160515111096.jpg
こんな景色を見ると私はグッとくるものがあります、、、( TДT)オールドファンの方がたくさんいるのも嬉しい。
tm160515121118.jpg
こちらはヤクルトのつば九郎さんと何やら話し込む天谷さん(笑)
tm160515101106.jpg
そんな中、先発のノムスケはもくもくと最終アップ!野手陣もキャッチボールに出て来ました(^o^)
さて、ここでカープファン仲間でちょっと話題になった写真(^^;
tm160515131122.jpg
「今年も畝コーチの写真撮れた!」と思ったら、左手前にいるこの人、、、誰だっけ?(笑)
う~ん、、、ちょっと時間かかったけど思い出せました!マニアックだけどとても大切で絶対に必要な方ですので!
ブルペンキャッチャーの松本さんでしたね(´∀`)私より年下ですよ、、、念のため(笑)
tm160515141170.jpg
この前日からの三連戦はスラィリーも広島から遠征して来ていました(^^)
そしてこの下の写真はこの日の試合のキーにもなるんじゃないかなぁと思いながら撮った写真です。
tm160515151125.jpg
この日のヤクルトの予告先発はアンダースローの山中投手。昨年カープは痛い目に合いっぱなしの打てない投手でした。
そのアンダースロー投手への対処法を試合直前に、菊池が実際にアンダースローを真似ながらチームメイトと話していた模様。
実際、試合直後の初回のカープの攻撃、先頭打者の田中のヒットに続き、菊池がいきなりの先制2ランホームラン!
これには興奮しましたね、、、前日には石井打撃コーチもアンダースローでのバッティングピッチャーをかって出ていたようです
し(笑)こういうことが山中投手攻略に繋がったんだろうなぁと\(^o^)/
tm160515171183.jpg
グラウンドではヤクルトのチアガールも登場し間もなく試合開始です!スラィリーもちゃっかり混じってますけど(^^;
そして2年ぶりに出会えたピーチ姫(通称)!コレ、美味しいんですよ~♪
tm160515161182.jpg
結構遠くにいたのに身振り手振りで気付いてもらって来てもらっちゃいました(笑)この日は球場全体に2人しかいなかったそうです!レア!
ここからは試合中に試し撮りして楽しんだ写真を(´∀`)
tm160515181234.jpg
この日2安打のエルドレッドの場合!いちおうボールも写ってます!
tm160515191291.jpg
この日、外野席上段への特大ホームランを打った誠也の場合!こちらもボールがいちおう写ってますがわかりますでしょうか(^^;
tm160515201204.jpg
そして新井さんの場合!(笑)見送っているボールが写っていますが、、、全然タイミング合ってないっす、、、
tm160515211199.jpg
さらに新井さんの場合!なんてこの人の写真ってこんなに面白いんだろう、、、真後ろに飛んでます(笑)
ちなみにこの日も1本ヒットを打ちましたよ!2000本安打は通過点ですね!怪我なくシーズンを過ごせますように!期待してます!

それとこの日はなんと言ってもノムスケ!初完封勝利おめでとう!\(^o^)/8ー0での快勝でした!
またみんなで応援に来る時まで勝率5割キープは頼むぜ!(笑)

  1. 2016/05/15(日)|
  2. クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |