とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

特別な夜に

じつに一ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました(^^;

気忙しい時期は過ぎ、体に疲れは出ていますが充実して仕事が出来ていると感じます。
先日は神宮球場へ連夜のプロ野球観戦にも行けましたし、相変わらず夜が多いですが舞浜へも行けました(^^)
そう、写真の整理をさぼってしまっていただけなんです(笑)

夜の舞浜と言えば、、、なんと!特別な夜のシーへも行くことが出来ました\(^o^)/
到着はハーバーショー開始の15分前くらいで、場所を選ぶ余裕もなく足は自然とリド裏へと向かっていました(^^;
tm160502010232.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の夜バージョン、スニーク等の前情報から水上バイクが登場する事を知っていたので
常にいつどのタイミングでどこから出てくるのかと意識しっぱなしでした(^^;
初見の感動を味わいためにあまり過剰な情報は入れないようにしてましたが、もうちょっと調べておいても良かった、、、
夜に撮影できるチャンスはもう無いのかもしれないのだから(笑)

tm160502020239.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
もちろん素敵なダンサーさんや
tm160502030186.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
大好きなドナルドも撮影しているのですが

ファインダーを覗きながらも左目で常に水上バイクやカイトを待っていました(^^;
tm160502030242.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
前にいるゲストさんや暗さに苦戦しながらも、久しぶりに動体を楽しみながら撮影して来ましたので
少しずつ写真を整理しながら、ご披露出来るような写真があればアップしますのでお付き合い下さい(笑)

tm160502040158.jpg
こんなに素敵な夜のチャンスを与えてくれたシーの神様に感謝!



【 続きを読む 】には15周年なネイル姐さんとワイン備忘録


15周年がスタートしてグッズも出揃ったようなので、チラッと買い物インの予定が(嘘)
tm160502050645.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2|ISO:6400|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
まずはテディで季節のカクテルを一杯!かな~り甘いですが美味しいです。お酒感はありません(ネイル姐さん談

tm160502060651.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2|ISO:6400|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
そして15周年の記念ボトルワインを一本~♪これはスパークリングのボトルでしたかね?

tm160502070653.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2|ISO:6400|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
15周年のボトルにはこちらのメダルが付いてきます(^^)このメダルも目当てではあるのですが

私はラベルも欲しい派なので、、、(^^;
tm160502080655.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2|ISO:6400|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
ほら、、、ネイル姐さんとご一緒している時じゃないと3種類も一気の揃えられないじゃないですか!
えぇ、そもそも1日で全部揃えること無いじゃないかということもわかっているんですけど(´∀`)
スパークリング、赤、白と飲んで来ちゃいました(^^;あまりこういうお客様はいらっしゃならいそうです(当たり前だ

その後、マゼランズのラウンジへ寄ってお気に入りのシャンディーガフだけ飲んで帰ろうかと立ち寄ったところ(まだ飲むのか
tm160502090661.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.2|ISO:3200|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
いつもテーブル担当して下さるNさんがこの日もいらっしゃり、楽しいお話の流れで上手にのせられ?こちらのボトルも、、、
これも15周年のメダルが付いていましたが、マゼランズラウンジの通常メニューには載っていないワインだったような、、、
私は当然酔っていましたので、ほろ酔いにもなっていなかったネイル姐さんに次回確認しておきます(笑)


>も**みさん
おかげさまで仕事も一段落し、部屋の整理とともに写真の整理というアナログとデジタルの両方の片付けにようやく着手し始め
ました(笑)今月は決算報告書があるものの、だいぶ気も楽になりましたので、今月はもう少しブログを更新出来るんじゃないか
と思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)も**みさんのように毎日とはいかずとも、写真整理もブログの更新も習慣付け
たいのですが、軟弱な精神ゆえなかなか難しいです(笑)


  1. 2016/05/02(月)|
  2. クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |