とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

新年度ですね!元気、、、だと思います!

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

更新も出来ないブログを見に来ては気にして下さる方がいることに大感謝です。
本当に嬉しくてありがたくて、少しの回数でも写真でもアップして行こうと生活の励みになります。

3月は年度末ということもあってバタバタする中、回数的には2月よりも舞浜へ行くことが出来ました。
日が沈む前に到着出来た時は買い物以外にも何枚か撮影してはシーでお酒を頂くというパターンで(笑)
tm160402010121.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:10|ISO:800|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】

tm160402020067.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:4|ISO:50|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|R-スノー・クロス|CPLフィルター】
ハーバーに良い角度で夕陽が差し込んでいる時間帯に撮れるとついつい夢中になりますね(笑)
フィルターを2種類重ねて撮ったため、少しケラレがあったので四隅をややトリミングしてあります。
tm160402030066.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:4|ISO:50|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|R-スノー・クロス|CPLフィルター】
ハーバーショーには間に合わなくても、景色と空気を感じに行くだけで気分転換にもなります。
tm160402040074.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
ザンビ方面へ歩いていると、、、ラスイチらしいプラタナスの実が残っていました(^^;他の木にも探してみましたが葉が数枚残っているだけでしたね。

そしてこの日も、、、吸い込まれるようにこちらへ(笑)
tm160402050143.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:3.5|ISO:640|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
たまにはガッツリとファンタズミックを待って撮ろうという選択肢も一瞬だけ頭をよぎるんですけどね(-_-;)


【 続きを読む 】には桜なネイル姐さんとワイン備忘録



この日はラウンジ利用でもちょっとだけ待ち時間がありました。
tm160402060145.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4.5|ISO:10000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
「あちらにお掛けになってお待ち下さい~」との間に久しぶりにパチリ。
そしてお席に案内してもらうと、やはり最初の一杯はシャンディーガフをガブガブと、、、(^^;いや、ホント美味しい!のどが渇いているとなおさら!
tm160402070149.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
うん、一杯目に満足するまで撮っておかないと、ただでさえ甘めのピントが酔ってボロボロになるんで!(笑)
tm160402080153.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:2.8|ISO:5000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
今年は明るいイースターなパークの背景か葉桜と一緒に桜ネイルを撮れる時間はあるかな?
tm160402090150.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
かなり久しぶりにこちらのワインを注文してみました。美味しい!こんなに美味しかったっけ、、、カレラ、好き(笑)


春、ご卒業された方もご入学された方も新たな方向へ出発された方もおめでとうございます!
仕事でも私事でも新たな出会いや気付きがある1年でした。継続は力なり、、、を教えられた機会も多く、お会いしたことは
もちろん、お話をする機会が無くてもブログを通じて何かと勉強させて頂ける方が多いことに私は恵まれていると思います。
改めて感謝です。決断や決心をする勇気は素晴らしいと思います。新たな道、心よりご成功をお祈りしております。
そしてみなさんの実り多き今年度になりますように!


>○ほ様様様
こちらこそいつもお世話になりましてm(__)m特別な夜にお会いできることを楽しみにしております(´∀`)
先日、なんだか思ったより食べてないな?と手元に受け取った数字を見ながら思ったのですが遠慮しました?(笑)
カニアレルギーの判明時はホントに驚きと恐怖とガッカリ感が同時に押し寄せましたよ(^^;あんなにさんざん食べちゃってたのに
あんなに大好きなのに、、、ヘタしたらやばかったのかと思うと背筋が凍りましたからorz
そうだ、タコパーの時にでも現物を見て頂きながらちょっとご相談があるんでした、という備忘録的メモレス(笑)

>も**みさん
いつもとは違った雰囲気で撮ろうと思った写真、まさに妖艶という言葉を考えながら撮ったので伝わって嬉しかったです\(^o^)/
撮影データに記入するのは忘れてしまっていたことに今気づきましたが、実はこの日は弱くですがストロボを使ってみたんですよ。
それも直射ではなくて延長コード(オフカメラシューコード)でストロボを左手に持って遠目から照射して撮りました。
ネイルの色合いによって持ってもらうカクテルの種類や背景を変えれば良いのですが、、、ついつい同じ場所で同じお気に入りの
お酒を注文してしまうという(^^;

>*o*omiさん
メールありがとうございます!(^o^)/
桜の開花もニュースで聞き流してしまうくらいに早かったですし、こちらでは昨日からの強風や雨でだいぶ散ってしまったようです。
地元の役所へ向かう通り沿いは結構立派な桜道があるのですが、それすら気付かずに一日に何往復もしていたという気持ちの
余裕のなさに唖然としました(^^;帰宅して友人と会話しているLINEの背景に桜が舞っているのには気付きましたけど(笑)
最近はInstagramの方にはゆっくりとお邪魔出来ていないので、今夜にでもまとめて拝見させて頂こうかなぁと思っています(^^)
イースターも15周年も楽しみですね!この春こそはホントに明るい日中のパークを撮るぞ!と気合入れます(笑)

>は○さん
メールフォームからありがとうございます!(^^)いつもブログを楽しませて頂いております!
更新も少ないのに遊びに来て頂き嬉しいです。ありがとうございます!m(__)m
メーカーは違いますが、は○さんのカメラと同じようなカメラ、私も使ったことあります!やはりエレパレは最新のカメラとレンズ
でも難しいので、当時は私も轟沈した記憶しかありません(^^;
写真に記載しているデータは同じ設定にしてもカメラとレンズによってかなり違いが出るので、ご参考程度にでもなれば幸いで
す(^^)私も最初は本体の重さだけでもビックリしていましたが、今ではレンズだけでカメラの3倍もの重さがあることにも慣れて
しまいました(笑)ご近所でも構わないので、ぜひ一眼でたくさん撮って使いこなして下さい!

  1. 2016/04/02(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |