とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

続・フォルダーを開けば

ショー中に生バンドのメンバーさんが演奏しているシーンを撮ることを意識したことがありますが
tm160218010315.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
本気で撮るのであれば座席位置をバンドさんメインで考えて座るべき機会も作るべきだったなぁと思い返しました。
tm160218025876.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
終演が発表されてからはシャッター速度を含めた試してみたかった撮り方を欲張りすぎたかなぁとも感じます。
tm160218036918.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
こちらは水の精霊をスローシャッターで撮りつつ
tm160218047738.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:11|ISO:12800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
最後はズームリングを少しだけ回して動きを出して撮ってみた時の写真です。
これはもっと回数を重ねて練習して、意識的にどういう画にしようと考えて撮れるくらいになって挑戦したかったです(-_-;)





>も**みさん
私もも**みさん同様、次のショーの演出もミスティックを上回るくらいの素晴らしいショーだったらなぁと期待しています(^o^)
そして撮影可のショーであることも(笑)外観も含めて今のハンガーステージを継承する雰囲気のある内容だったら最高です!
その時は是非ご一緒しましょう!(^o^)/

>*乃さん
お知らせありがとうございます!(^o^)早速拝見させて頂きました!私も毎回のように出会う野鳥から、「え!?シーにこんな
鳥がいることあるの!?」と初めて知った野鳥まで網羅されていて素晴らしかったです!やはり見ていて飽きないし、次に
インする時には自然と野鳥の姿や声に敏感になることでしょう(^^)スズメでも時期によって姿が違うし、雄と雌で色が違う野鳥
まで、とても参考になりました。また追加されることを楽しみにしております(^o^)/

>*onさん
ミスティック、本当に大好きでミシカと同様、このショーだけのためにインする機会の多いショーでした。まだまだ表現し足りない
部分が多いまま終演を迎えてしまいましたし、*onさんも書いていたように次回のショーはプロジェクションマッピングを使うとの
ことなので、ミスティックと比べるものではないのかもしれませんが、やはり楽しみですよね(^^)是非ご一緒に撮影したいです!

>*o*omiさん
メールフォームからありがとうございます!(^^)
こちらこそいつも見に来て頂いてありがとうございますm(__)m私には撮れない明るくてやわらかい優しいお写真を拝見しながら
「今度は自分ももう少し明るめでピントはこっちで、、、」等、ついつい次回のインのシミュレーションをし、参考にさせて頂くことば
かりです(^o^)ハーバーのコントラストの出し方も素敵です。今月はまだイン出来ていないのですが、寒い時期の澄んだシーの
景色を一度は撮りに行ってこようと思っています(^o^)


  1. 2016/02/17(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |