とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

フォルダーを開けば

昨年末にだるまを買いに行った時の写真を整理するため、久しぶりにハンガーステージ関連のフォルダを開いてみると、、、
tm160210010044.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
整理するどころか「なつかしいなぁ、、、あ!こんな写真も撮ってたっけ!?」などとついつい見入りまして、、、

tm160210029135.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
小一時間どころかガッツリと深夜までパソコンの前を離れられなくなりました(笑)

tm160210035805.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
撮影データから、その時の撮影の意図もなんとなく思い出せて「今ならどう撮って、どう撮れているかなぁ」等
良い意味で反省や復習?が出来た時間になりました。

tm160210046860.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:5000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
その反省や復習を活かすチャンスを是非もう一度与えて頂けないものでしょうか(笑)

今、舞浜へ行ける時間があれば当たり前に?撮影出来ているショーや風景も
tm160210050512.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
どんな位置からでも、最低限の意図を持って、その時その時の最高の瞬間を大切に思いながらシャッターを切らないとですね。

あ、写真の整理もしないとだ(^^;
またミスティックの写真にお付き合い下さいm(__)m





>も**みさん
私もネイル姐さんもドナルドがお気に入りなのですが、それでも今回の隠れドナルドはお互いに初耳でした(^^;
お姉さんは「非公式なんですけどね(^^)」とはおっしゃっていましたが、十分にドナルドに見えますよねー(^o^)
こちらは季節のノンアルコールカクテルも充実していますので、機会があれば是非立ち寄ってみて下さい!

>*onさん
お久しぶりです!ブログは拝見しておりますよ!(笑)
ポリネシアンパラダイスの見納め、ランドでのカウントダウン参加とランド中心の記事で興味深く拝見しました!
私は結局、ポリネシアンパラダイスは見ることが無いままでしたので、雰囲気を感じさせて頂きました(^o^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m今年こそオンハイ撮影をご一緒出来ると良いですね(^^)

>*o*omiさん
こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
拙い写真ですが、、、いつも見て頂いている方がいるとわかるとモチベーションが上がります(^o^)
*o*omiさんもブログを持っていらっしゃるのでしょうか?私が拝見しているブログの方とお名前が同じなので
勝手に「もしかして?」と頭によぎってしまいました(笑)今後もどうぞよろしくお願い致します!

>日*さん
ご無沙汰しております。お忙しそうですがお元気でしょうか?
ハンガーステージフォルダーの整理中、ご一緒した時のオンハイの写真も目に入り「土日に行けば会えるかな?」と
思いました(笑)クリスマスプログラムはご一緒するどころか一度も撮影することもなく、、、カメラ談義だけでもお時間を
作りましょう(^^;お会いした日のBBBが「心に残る回は思いもよらぬ回」というのが興味深いのでよろしければBBBの
お話も(´∀`)

  1. 2016/02/10(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |