とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

隠れドナルド

この日は手土産用の買い物インと、久しぶりにネイル撮影を兼ねてネイル姐さんとシーで待ち合わせ。
160126019078.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5|ISO:5000|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM】
リゾートライナーの車窓から見える某工事現場の重機が見るたびに変わっていて、結構楽しみだったりします(笑)

いつものラウンジで、、、と考えていましたが、この日は早々にラストオーダーの時間となるとのことだったので
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで季節のカクテルを頂くことにしました(^o^)
160126029437.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
カップで提供される、ウィスキーとコーヒーベースのホット系を3種類制覇飲み比べ(笑)したあとにこちらのウィンタースノーカクテルを頂きながらネイルを撮影させてもらいました。
イニシャルの「M」も、それを囲むような雫もキラキラとして素敵でした(´∀`)もっとこう、、、上手に撮れたはずです!(笑)

「季節のカクテルを全種類召し上がって頂きありがとうございます。どれがお好みでしたか?(^^)」とお姉さんに聞かれたりしてた流れで
160126039442.jpg
【マニュアル露出|SS:1/16F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
こちらの照明の隠れミッキーを撮っていると「あちらにも非公式ですが隠れドナルドがあるんですよ~(^^)」と教えて頂きました!
それがこちらの壁の中なのですが、おわかりになりますでしょうか?
160126049444.jpg
【マニュアル露出|SS:1/16F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
小さいパターンではなく、ドナルドの顔を正面から見た感じの大きな隠れドナルドですね(笑)
反対側の壁も同じ模様のようなので、もし機会があればみなさんもご覧になって見て下さい(^^)

なお、ハイピリオン・ラウンジの季節のカクテルの種類や期間については公式のコチラをどうぞ。
「ウィスキーコーヒー」の方は「これ、ホントにウィスキー入ってる?普通のコーヒーじゃない?」というネイル姐さんのご感想でした(´∀`)
えぇ、もちろん私は口から鼻へスッと抜けてゆくようなウィスキーの香りを感じましたよ(*´ω`*)
お会計時に「お酒のお好きな方にはちょっと物足りませんでしたでしょうか(^^;」とのお姉さんの言葉と目線は忘れない(笑)


【 続きを読む 】には「お撮り忘れのございませんよう」


こちらのポスターも「まだ大丈夫」と思わずに気付いた時に撮っておくべきですよね。
160126069353.jpg
クローズ日まで設置されているとは限らないので、、、ミシカの時にも学びました(T_T)
こちらは久しぶりにリゾートライナーの車窓から見えたキャラのみなさん(^^)
160126059368-1.jpg
もう夕方だしと油断してたり、ボーッとしている時に限っているんですよ(^^;


>も**みさん
も**みさんも考えていらっしゃる通り、外観はほとんど変わらずそのままでという可能性も高いようですね。新しいショー内容の
イメージ画を拝見しましたが、ハンガーステージのイメージのままでもそんなに違和感は無いんじゃないかなぁと贔屓目に見て
しまっています(^^;それと、、、撮影が許可されるショーであるだともっと嬉しいですね(笑)

  1. 2016/01/26(火)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |