とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

本年もどうぞよろしくお願い致します。(1月3日追記あり)

2014年、2015年の元旦に引き続きまして、本年も年賀状として使った画像を新年のご挨拶代わりにさせて頂きますm(__)m
tm16010101img03.jpg
今年のこの画像も2014、2015年と同様、ディズニーリゾートにて見られる物を撮影し年賀状用に加工したものです。
さて、コレはどこで見られる物でしょうか?(笑)

2014年は気に入った馬のオブジェをランド内のトレーディングポストという店内で見つけて素材にしました。
2015年はうまい具合に「2015」という数字の刻印された場所をウエスタンリバー鉄道沿線で見つけて素材に出来ました。
しかし、今回2016年は、、、どうしても気に入った猿関係や2016の文字を発見出来ずにいたところ、この素材に恵まれました(笑)

ヒントとしては、、、
コレ、記憶にある人にはすぐに「あぁ、私も○○ことある。」とか思いつくものですが、見たことのない人は
まるっきりわからないし、場所も想像もつかないと思うんですよ。ホント偶然の産物、、、というのもヒントです(笑)
「Hear no evil
See no evil
Speak no evil」
という文字も私が年賀状用に入れたのではなく、最初からこの文字体で入っている物です(´∀`)

【 続きを読む 】にヒントと画像を追加しました。(2016年1月3日)
なんと今回は難問かと思ったにもかかわらず、即正解がわかった人がいらっしゃいました(゜o゜;


ヒント写真です。下の写真で「あ、あそこか」と場所がわかった方は、正解の想像もついたかもしれませんね。
tm160101029000.jpg
この写真では場所の想像もつかない方へ追加でヒントを書いておきます。

・東京ディズニーランド内です。
・エントランスから遠くありません。
・レトロで懐かしい雰囲気で、置いてある物もアンティークな感じです。
・ある物をコレクションしている人は、定期的に何度も足を運ぶ機会のある場所だと思います。
・ここに行く時は小銭があると何かと便利かもしれませんね(笑)
・この場所がわかっても必ず問題の物が見られるわけではありません。

一発正解者!*ーコさん!
さすがすぎる、、、とドン引きビックリしました(´∀`)いや、ホントお見事アッパレです!
次回、ラウンジでご一緒する機会に季節のスイーツをごちそうさせていただきますm(__)mいやぁ、、、ホントびっくりした(^^;

>も**みさん
今回追加でアップした写真から場所がわかるだけでも、個人的にはすごいと思っています(^^;それくらい難しいというか
仮に知っていたり体験したりしたことがある人でも、運に左右される問題だと思うんです(笑)

>*yu*さん
今回の写真で場所は想像がついたでしょうか?(´∀`)捜索意欲が増すと良いのですが、、、おそらく、普段は意識もせず
通過されている場所だと思いますよ(笑)





>*ぃさん
ダフ用にサンタコスも用意した方がイイ?(笑)スライリーのユニも注文しないとだしお金のかかる子だ(^^;
今年の年賀画像もいきなり当てられそうでコワイわ~、腕時計も当てられたし(笑)
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

>も**みさん
ホントに巨大なローストチキンで、、、よく配達に来てくれる運送会社のお兄さんだったので「今日のはかなり大きいです(^^;」と
苦笑いしてましたよ(笑)私もあまりの箱の大きさに「何買ったっけ!?!?」ととまどうくらいでした。厳重に梱包されていたせいも
あって、あの写真のチキンの倍以上の大きさの箱だったのです(^^;
お写真、構図も露出も改めて参考になっています。あぁ、このくらいの明るさの方が私も良かったなぁ、、、等、も**みさんのお写真
を見て気付かされることが多いのです。本年もよろしくお願い致しますm(__)m

>*乃さん
*乃さんのブログ、更新の通知がある度に楽しみに拝見しています\(^o^)/私は家の庭や近くの土手に遊びに来る数少ない種類
の野鳥を見ることしか出来ていないのですが、*乃さんはいろいな場所へ、それこそ海外にまで野鳥を見に行っていらしてうらやま
しいです(^^)今年も鳥のことでわからないことは遠慮なく質問させて頂きますね(笑)それと舞浜野鳥図鑑も作っていただかないと!
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

>Ri*onさん
Ri*onさんのブログ、毎回楽しく拝見していますよー!(^^)食レポブログかと思うこともありますが(笑)舞浜でのレストランやホテル
のランチコースなどの情報がじつはとても助かっております(^^;美味しそうだなぁ、、、と思って同じものを食べに行ったり(´∀`)
今年こそパークでご挨拶が出来るタイミングがあればと思っております!本年もよろしくお願い致しますm(__)m


スポンサーサイト
  1. 2016/01/01(金)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |