とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

いつもの場所

やはり今日はSNS上でもスター・ウォーズ関連の話題が多く目につきますね。
旧三部作ファンの私としてもどこかで期待している部分があります(笑)

新三部作の最初の作品、エピソード1の時は日本で最初のプレミアム試写会に当選し、大興奮の劇場で見た記憶がありますが
正直「え~、、、(TдT)そうなのぉ」という感想でした。アナキン少年はかわいくてポスカまで買ってしまいましたが(^^;

さて、舞浜へはここ数ヶ月、短時間の買い物インしか出来ていませんが、タイミングが良いとチラッとファンタズミックを撮ったりはしています。
tm151218017973.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
先日もようやく12月のTodayを買い物ついでにもらって来ました。今月は年賀状投函にもう一度はインしないと!
tm151218028606.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
結局、今年は季節のイベントをしっかりと撮影しないまま年末を迎えそうです(^^;
tm151218038708.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
ミシカの頃から好きだったこの場所へ足が自然と向かいます(笑)時間ギリギリでも入れるからという理由も大きいですが(^^;
昼間にボーッとハーバーをゆくスチーマーラインやゴンドラを眺めながら温かいコーヒーでも飲みに行きたいなぁと思いました。


そうそう、スター・ウォーズ関係の話題をもうひとつ。
R2D2のポップコーンバケットが今日から発売だったようですが、ランド内のポッピングポッド1店舗のみでの販売ということと
購入個数制限がなかったせいもあってか、とんでもない事態になっていたようですね。
私たちにはわからない事情もあるんでしょうけど、、、今回に限らず、人気商品販売の際は怪我人が出ないうちに何か良い
対策がとられると良いなぁと思います。




またこの場所で
tm151218048880.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:2000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
美味しいお酒が飲める時間を。


>a○m
む!?なんとも珍しいこともあるもんだな!読者少ないのに(笑)

>*ぃさん
ちょっと控えめに書いておきましたんですけど?( ̄ー ̄)*ぃさんの提案しているそれは、世間では謝罪ではなくて拷問というのです(-_-)

>も**みさん
私も改めて撮影データを見て「たぶん、そういうことかぁ、、、」と納得した感じで(^^;HDR撮影なんて普段は使ったことも発想もない
中で、あの時にそんなことを試してみたくなり、そして小さなアクシデントが重なって出てきた画像なので、、、なんだか残しておき
たくなりました(笑)

>日*さん
週末に仕事が前倒しで終わりそうになり少しでも舞浜へ行けるかなと思うと「今日は日*ちゃんインしてるのかな」と自然と考えて
ます(笑)期待した時に限って仕事は押してしまうのですが(^^;またご挨拶程度でも週末に時間が作れたら遠慮なく連絡させて頂き
ますね。ポストカード?ホントですか?(笑)いつでも印刷しますよ(´∀`)

>ま○
ちょっと早いけどバーム送っておいたわ~(笑)あ、あとポスカも投函してあるから子どもたちとこすって臭ってみて(笑)
箱は子どもたちに中身を期待させちゃって逆に悪かったかなぁと思いつつ(^^;
メダル、春にも送ってるんだけど手元に残ってたから「あれ?」と思って入れておいた(笑)ダブってたらゴメン!


  1. 2015/12/18(金)|
  2. ファンタズミック! |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |