とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ビッグシティ・ヴィークルとツリー

この日も仕事後に買い物イン。しかもこの日のシーは貸し切り営業があるようで18時閉園。
tm151210019091.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:5|ISO:5000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
久しぶりにゆったりとテディラウンジでクリスマスカクテルでも飲もうかと考えていたのに残念。

同じくインしていたネイル姐さんがビッグバンドビートの観賞を終えるまでツリーでも撮っておこうとブラブラ。
tm151210029114.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ビッグシティ・ヴィークル、かな~~~~り前に結構な待ち時間で乗ったきりですが、好きなアトラクションのひとつです(^^)
このタイプはタウンカーの「ランブルスコ」というようですね。オープンタイプでゴージャスなシートなので乗ってみたいです。

G子ちゃんも合流してくれましたが、体調がいまひとつということでご挨拶だけに。次回は是非、季節のデザートを(笑)
tm151210039131.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:3200|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
その後、ネイル姐さんと飲まずに帰るわけもなく、ランドホテルのドリーマーズラウンジに移動してクリスマスカクテルを(^^)
とても飲みやすくて美味しいカクテルでした。白ワインもグラスで頂きましたが、この日一番インパクトのあったお酒は、、、
【 続きを読む 】に備忘録的に載せておきます(笑)




もうすぐクリスマスバージョンのネイルにするということで、ギリギリで今回のネイルも撮らせてもらいました(^^)
tm151210049138.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
クリスマスカクテルと合わせて撮ったショットもあるのですが、あえてこのカクテルの写真にしました(^^;
こちらのカクテルは「スカイクルーズ」といいます。注文時に「こちらのお酒はほとんどがジンでして、大変強いお酒となっており
ますが大丈夫ですか?」と確認されました(゜o゜;「グラスのほぼこのくらいがジンの割合です」と指でジェスチャー付きで(笑)
もちろん、ネイル姐さんが飲む分なので「あ、全然大丈夫です(むしろ少し濃い目にお願いします)」と応えましたが(^o^)

そして一口味見させてもらいましたが、、、強烈!(TдT)これはホントに強い、、、スカイクルーズどころかスカイトリップしてしま
うレベルで、私はとてもじゃないですがこの量は飲めないです。
ですが姐さんは、、、「あ、私コレくらいなら大丈夫です。でも味はいまひとつですかね。」と、、、(^^;
確かに味はリス○リンとか薬品系とも言えたので「じゃ、口直しに白ワイン飲もう」と提案すると「そうですね!じゃ、飲んじゃいま
すね。」と、残り半分くらいをクイっと一息に飲み干した!!カッコイイ、、、と思うと同時に、絶対にこの人には勝てないと確信。
酒獣と対等に渡りあえる勇者を募集中ですorz

>も**みさん
あの不思議な時計写真、試しにHDR撮影というモードで撮ってみようとした1枚目であることがわかりました(^^;ご存知かと思いま
すが、カメラが自動で露出を変えて複数回シャッターを切り、その複数枚の画像を露出の美味しい部分を合成して1枚として吐き
出してくれるという感じです。で、あの写真の場合は1コマ目の時計は正常に撮れて、それ以降の2コマ目?でお子さんと接触し
てブレてしまった結果、時計はピントが固定されていてその他はブレている写真が生成されたのだと思います。

>ま○
おかげさまで10月の末に無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました(^^)ここのところ妹が姪っ子を連れてうちに連泊中なの
で接する時間も多くて、気分転換にもなっているし癒やされてもいるんだけど、歩き始めて機動力がアップしたので目が離せない
状態に(笑)12月はまだパークへ行けていないのだけれど、クリスマスシーズン中にあと一回はインするつもりなので、また子ども
たちにポスカ出しておくよ!

  1. 2015/12/10(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |