とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

15分のお買い物

またまた更新が滞りましたが、見に来て下さるみなさん、ありがとうございますm(__)m
クリスマスシーズンが始まってからは贈り物用の買い物にチラッと一度インして来ました。
ランドは約15分(笑)
tm151126019021.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:10|ISO:1250|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
お店に入る前は少しですが空に明るさが残っていました。時計にツリーが写り込む位置だったので撮っておきました。
↓下の写真はお店を出た後にもう1枚違う設定で、、、と思ってシャッターを押した瞬間に
tm151126029026.jpg
【マニュアル露出|SS:1/13|F値:8|ISO:1250|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
小走りのお子さんが足元にポン!とぶつかってしまった時に撮れていた想定外の1枚(笑)
なんだかタイムマシーンのイメージのような、アリスの世界に迷い込んだような写りなので消さないでおきました(^^;
お子さんにも私にもカメラにもダメージは無く良かったのですが、申し訳無さそうにお子さんのあとを追ってきたパパは
ゾンビかと思うような顔色と足取りだったのが心配になりました(笑)


そろそろゆっくりとシーでお酒を飲んだり風景を撮りにインしたいなぁと思っています。
時間、上手に作らないといつまでも自分のことが出来ませんね。
そういう意味で写真の神様が「時計」が記憶に残るようなアクシデントをカメラに残してくれたのかもしれません。


【 続きを読む 】は私的買い物メモとメイメモ


舞浜へ行く時間が作れないストレスを買い物で発散しているかもしれません(笑)
発売日には届いていたiPadProをようやく開封しました。初代iPad以来の買い替えがProとなりました(^^;
tm151126038965.jpg
もっと大きく感じるかと思いましたが、まったくそんなことは感じず、むしろ設定をしているうちにすぐに慣れてしまいます。
ただ、この大きさの保護フィルムを貼るのはちょっと緊張感ありました(笑)
tm151126048967.jpg
クリーンルーム(浴室)でランタンとエアブロアーを使いながら慎重に、、、ホコリも空気も入らず上手く行って一安心(^^)
老眼の私には電子新聞を読むのもデジタル雑誌を読むにも重宝する大きさで良い買い物でした。

姪っ子が無事に1歳になりました。ドナルドは私が押し付けて着せたわけではありません(笑)
tm151126058510.jpg
左奥にチラッと見えているダッフィーくんを誕生日プレゼントにしました。
お祝いの言葉を頂いたみなさん、ありがとうございますm(__)m


>*ぃさん
たぶん、*ぃさんの想像通りに読者のみなさんも思っているだろうし、それは間違いではないので問題無いでしょう(^^)
現場から生中継しても「あぁ、勘違いだったのか」ではなくて「やっぱり」という結果しか生まれないと思います(笑)
あ!ネイルを撮らせてもらわないとですね!(゜o゜;

>も**みさん
も**みさんはお忙しいながらも、いろいろな場所で季節を感じることの出来る素敵な写真をたくさん撮っているだけでなく
毎日ブログにまでアップしていらっしゃって素晴らしいなぁと感心させられるばかりです。行ける機会があれば同じ場所を
撮ってみたくなる写真が多く、メモらせて頂いています(笑)
ドナルドが手にしているのはおっしゃる通り「月」です(^^)うまい具合に重なってくれたので撮ってみました!

>*onさん
*onさんのセンター試験のお話からもう1年も経ったんですね(^^;ホントに早いです、、、。
ハロウィーンの景色はお互いに撮る時間が作れませんでしたが、*onさんは青空をバックにショーを素敵に撮られてい
ましたね(^^)クリスマスのショーも撮影済みでしょうか?クリスマスはショーだけでなくイルミネーションも含めた景色等の
お写真も期待しております(笑)

>詰む詰むさん
こちらこそいつもお世話になっております(笑)ビンゴカードの方は進みましたでしょうか?今回はなかなか手ごわいです
よね、、、育成も必要かもしれません(^^;来月も新ツムが出そうだしコインも貯めたいのに悩ましいところです( ̄ー ̄)
写真の講習は私も一度行ってみたいんですよね。完全に自己流で来てしまっているので、、、基礎から撮影、印刷まで
当たり前のことをわかってないような気がして(笑)みんなで一緒に受講出来たら楽しいかもしれませんね(^o^)

>*yu*さん
ホントに一層寒さが厳しくなりましたね(*_*)ショーパレ待ちの時は柱以上に寒さに十分にご注意下さい(笑)
*yu*さんもおっしゃる通り、これからの季節は寒さと引き換えに、好天の日には空気の済んだパリっとした景色が楽しく
撮れますね(^^)夜はイルミネーションが映えるしクロスフィルターの出番も増えるかもしれません(^o^)
先日のエレパレ、ホントにドンピシャに撮れていましたね!クリスマスのミキミニさんたちも是非同じようにお願いします(笑)

>日*さん
ドナルド師匠、お月様ゲットです(笑)
買い物やポスカの投函でもないとランドはなかなか行く機会もないので、ここぞとばかりに撮ろうと気ばかり焦るのですが
この時はなんとなくお月様の方から声をかけてもらった気がしました。トゥーンやウエスタンランドなどで撮りたいなと思って
いる景色もあるのだけれど、、、1年以上放置してます(^^;そのうちに改修やらで景色が変わっちゃいますね。急がないと。
クリスマスシーズン中にまたご一緒出来ると良いですね。たまにはお酒も(笑)


スポンサーサイト
  1. 2015/11/26(木)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |