とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

陽の角度

ご無沙汰しておりますm(__)m
仕事にも趣味にも使っているメインPCが逝きまして、、、ただ、数カ月前から予兆はあったのでデータ等はまったく失なわず、
おかげさまで今現在はデータ移行を含めた環境設定等も終わり、新しいパソコンで快適に作業出来ております。

今月は先週平日の夕方からハロウィーン初インすることが出来ました(^^)
tm151011016681.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:3.2|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
だいぶ日が落ちるのも早くなりましたねぇ、、、
tm151011027732.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
この日は友人家族がインしていたので足早にミラコ下を抜けて合流!、する前に上の1枚だけ撮っておきました。
まさかと思うけどもう今月はインする時間が無いのではないか、、、と頭をよぎったので念のため(笑)


【 続きを読む 】には備忘録的自作PCメモ



壊れたPCから壊れていないであろうパーツだけを抜き出してサブ機を一台組み上げた。
tm151011037698.jpg
チェックしたところ異常がありそうだったのはマザーボードと電源コネクタだけのようなので他のパーツは流用。
tm151011057713.jpg
コードの取り回しとか汚いけど久々ってことで(笑)
小さめのマザーボード、大きめのCPUファン、電源コネクタ、そして白いケースを追加購入。
tm151011047702.jpg
SSDとHDDも流用出来たので、サブ機としてはなかなか快適なスペックで仕上がりました(^^)
ちなみに新たに購入したメインマシンは長く使うつもりでちょっと贅沢な仕様にしました(^o^)


>*onさん
ありがとうございまーす!(^o^)/そんな何度も見返して頂けるとホントに嬉しいし励みになります(´∀`)
ミシカのドナルドは*onさん同様、もっともっと撮りたかったですねぇ、、、いろんな場所から(笑)
*onさんも次回からハロウィーン記事をアップするようですね!?楽しみにしています(^^)

  1. 2015/10/11(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |