とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

夏の終わりの海岸物語

いつもの「シー」ではなく、何年ぶりかで波の音と潮の香りを味わえました。
定期的に買い物に行っている場所でしたが、買い物の場所からわずか400メートル先に海岸があったなんて、、、
この日、初めて知りました(^^;しかも「海岸あるみたいだよ?」と教えられて、、、
いかにいつもは1人で下を見ながらスタスタと歩き、義務的に買い物だけしに往復していたのかと反省しました(笑)
tm150915016528.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:7.1|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
自転車で来れる距離だなんて良いなぁ、、、と、パークの駐輪場で思うことと同じことを感じました(^^;

tm150915026360.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
活気があるとはお世辞にも言えませんが、小さな海の家もあってお客さんなのかお店の人なのか、、、くつろいでいました(´∀`)

tm150915036388.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
今日のタイトルとこの写真を見て「季節はずれの海岸物語」を思い出してくれた人はたぶん同世代です(笑)

tm150915046526.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:7.1|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
*乃さん、これはトンビですか?←すぐ聞くくせがついている(笑)
羽ばたかずにかっこ良く滑空してると「トンビだ!」とひとくくりにしてしまいます(^^;

tm150915056524.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:9|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
波打ち際まで行く勇気はありませんが、少しだけ砂浜も歩いてみました(^^)次回にまた。



【 続きを読む 】にはハロウィーン前のネイル姐さんとワイン備忘録。


tm150915066717.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:1.8|ISO:5000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】

tm150915076721.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:5000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】

tm150915086724.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:5000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
この日はお気に入りのドイツワインを~。3回目。


>*yu*さん
当時は意識することもなく、目の前で舞っていたお姿をただただ撮っていただけですので、出会えた回数も
撮れた枚数も少ないのですが、喜んで頂ければ幸いです!(^^)私もミシカの写真の整理は手が止まってし
まってなかなか捗らないですね(^^;2Lくらいで印刷してみようかなぁ?なんて思いながら見ています。

>も**みさん
まさに「壮大な」ハーバーショーが帰ってきてくれることを私も願うばかりで、、、各シーズンのショーも個性
があって素敵ですが、やはり看板ともなり「これだけを見に来ている」と言えるようなデイショーの復活させ
てくれる日が来ないかなぁと思います(^^)もちろん「口実」にもなるような(笑)


  1. 2015/09/16(水)|
  2. 未分類 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |