とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

トロピカ~ル♪

シャワーもスコールも浴びること無く夏が終わりました(^^;
来年の夏は頑張ります!←たぶん、去年も一昨年も同じこと言ってる
tm150830016112.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
この夏、夏イベを撮った?のはこの一瞬だけでした(笑)
ミラコスタに宿泊翌日、昼から仕事があったので足早にチェックアウトに向かう途中に渡り廊下から視界に入ったので(´∀`)

この日に泊まった部屋からは春のお泊り会の時に泊まった部屋が見えました(^^)
tm150830026050.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
画面中央下部の窓に柵のある角部屋がそうです。今度はその上のテラスのあるお部屋に泊まりたいですね(笑)

朝、窓から景色を見ていると野鳥が、、、なんていう鳥でしょう?鳥に詳しい*乃さん、もし分かったら教えて下さいねm(__)m
tm150830036079.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
仕事のあとに夜景を見て泊まるというような贅沢インですが、やはりミラコはリフレッシュ出来るので頑張ってしまいます(´∀`)


【 続きを読む 】にはメモ的部屋からの眺めと一年戦争(笑)


プロメテウス火山と逆方向はこんな眺めのお部屋でした。
tm150830046066.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
プールはまだ入ったことがないのですが、、、今後も無いような気がします(^^;

部屋でコーヒーを飲みながらまったりとしていると、、、トロピカルスプラッシュのダンサーさんのスタンバイ?風景が見えました。
tm150830056093.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】*トリミング
この日は標準レンズしか持っていなかったので、トリミングして拡大しました。
ハーバーショー等の朝練もそうですが、こういった景色が見られることもあるのがミラコスタの楽しみのひとつでもありますね(^^)

さて、、、こちらは舞浜ともディズニーともまったく関係ありません(^^;
8月6日に発売された「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」です。まったく知りませんでしたが、発売当日に偶然に駅の売店で見かけ
思わず買ってしまいましたヨ( ̄ー ̄;ファーストガンダム世代なので、、、パロディ?な広告なども楽しく読めました(^^)
tm150830066321.jpg
こうして朝のテーブルに置いてあると、、、普通の新聞に見えました(笑)
資源ゴミで他の新聞と一緒に出してしまわないようにしないと(^^;



>*ぃさん
やはり!ハリポタは搭乗すべきか!しかし舞浜にも満足に行けないのにUSJは遠すぎるか(笑)今の位置付けとしては香港も
広島も大差ないんだと思う(TдT)とりあえずハロウィーンのカクテルは気持良く飲めますようにと祈るばかり(´∀`)
写真、、、ずいぶんと思い切った値付けしてるな!(゜o゜;なんかこっちが良心的に感じてくるぞ(笑)

>も**みさん
ありがとうございます!狙ったり意識して撮った写真じゃない方が良い感じなパターンが多いのですが結果オーライですか
ね(^^;帰宅して「あれ、、、こんなの撮ってたんだぁ」と思う写真の方が自分でも気に入ることが相変わらず多くて(笑)
も**みさん宅にもハリポタ杖があるんですね!(^^)出来が良いので私も追加で欲しくなっているところです(^^;

>ま○
毎度!あの杖はホントに作りがシッカリしていてリアルだから映えるんだよねー(´∀`)今度は自分の足で現地へ行って
ハリポタ乗ってバタービールも飲んで、、、と、夢だけは膨らんでいる(笑)舞浜も夕方以降にチラッと行くパターンばかり
になっているんだけど、ハロウィーンは一番好きな季節だしグッズも楽しみなのでまた何か送るよ~(^^)v

>*onさん
夏イベラス週はホントに寒いくらいの天気でしたね!素敵なスプラッシュ写真は撮れましたか?
百味ビーンズ、仲間が集った時に持って行って食べようとしたら忘れてしまって、、、まだ食べてないんです( TДT)
賞味期限を確認したら「2017.3.31」って書いてあって、、、思わす声が出ました(^^;
そうそう、教習所の方は捗っていますか?自分の学生時代もこの時期になると、周囲で通い詰めている友人が多かった
ことを思い出しました(^^)エンストと脱輪もそうですが、「ラジオつけてもイイですか?」と教官に聞いた猛者がいました(笑)


  1. 2015/08/31(月)|
  2. ホテルミラコスタ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |