とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

雨粒とカナレットとゴンドラ乗り場と

西日本に台風が来ていますね。被害がありませんように。
夏イベが始まりましたが梅雨明けももうすぐでしょうか?

この日も雨模様でしたが久しぶりに時間が作れたのでインしてきました。
SSコロンビア号へパラッツォ・カナルを通って向かう道すがら
tm150712014572.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:8|ISO:500|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
ゼラニウムの花に雨粒が、、、「もうすぐ落ちちゃう!早く見て!撮って!」と言わんばかりに対岸の景色を写し出してくれていました(^^)
tm150712024558.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:8|ISO:500|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
この日は100ミリと50ミリのレンズしか持って行っていませんでしたので、次にまた出会えたら今度は
エクステンションチューブを使ってもっと大きく切り取りたいなぁという個人的メモ(笑)


【 続きを読む 】には七夕カクテル


SSコロンビア号へ向かっていた理由はもちろんいつもと同じです(笑)
tm150712034589.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
こんぺいとうが2つとスターフルーツが七夕っぽいですね。
私はゆっくり飲んだせいか?気付いたら溶けたのかこんぺいとうが1個消えてました(^^;
tm150712044591.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
そしてワインは前から「次回はコレを」と目をつけていたニュージーランドのワインを
tm150712054595.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:2|ISO:10000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
この日は弔い酒として頂きました。

混んではいませんでしたが、カウンターには男性ひとりのお客様が多かった日でした。
tm150712064596.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
カウンターでかっこよく?飲める男性に私もなりたいものです(笑)

七夕シーズンにはもうイン出来そうにないので、この日は七夕カクテルのはしご酒(^^;
tm150712074602.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:2.2|ISO:4000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
こちらはマゼランズの七夕カクテルです。すっきりしていてこちらも美味しかった(^^)
「目の前のリフレスコスにも何か七夕のアルコールがあったような、、、」と思いつつおとなしく?アウトしました(笑)


>も**みさん
え!?も**みさんって普段もお酒を召し上がらないのですか!?(゜o゜;舞浜へいらっしゃる時は運転のこともあるし
控えているだけかと勝手に思い込んでおりました(^^;失礼いたしました(笑)お会いできた日はジュースで乾杯しましょう(´∀`)

>*onさん
フィッシュアイはいまだに「ここが出番なのか?」といつも半信半疑になりながら四苦八苦しているので、*onさんにそう言って
もらえると嬉しいです(^^)ニコンもそろそろ使い勝手の良いフィッシュアイを出してくれてイイころですよね。
夏イベの写真、撮りたいイメージはあるんですけど*onさんと同じで地蔵のことを考えるだけで心が折れ気味です(笑)
それでも防水対策を含めて最前戦?でチャレンジしたい気持ちだけはあるんです、気持ちだけは!(^^;
追伸:ブログの「思い切ってAPS-C機を買ってしまおうか」に吹き出しました(^^;ハーバーショーを撮る度に葛藤しますね(笑)


  1. 2015/07/16(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |