とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

七夕の空と酒

ご無沙汰しております。今年も半年が過ぎ、さらに一週間も経っていましたヽ(´Д`;)ノ
梅雨空が続いていますね。この日は天気には左右されず達成出来る目的をクリアーして来ました。
tm150707014244.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
その前にチラッと見えた青空に願い事を!風が強くて笹がブレましたが、、、(´∀`)

tm150707024255.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:7.1|ISO:1250|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
本日のメインミッション、櫻にて七夕膳と七夕カクテルを(^^)
tm150707034262.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:4|ISO:1250|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
カクテルには星形の金粉入です。ちょっとわかりずらいですね、、、気付かずガンガン混ぜてグイグイ飲んじゃいました(^^;
tm150707044264.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:4|ISO:1250|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
底の方に残ってくれていたお星様をパチリ。
あとは、、、テディとマゼランズの七夕カクテルだな!*うん、別日に無事にちゃんと飲んで来ました(笑)


【 続きを読む 】には「モスカートペタロ」


「このワインなら飲める気がする!お酒が飲めるようになるキッカケになる気がするぜ!」という、み*さんのリクエストに応えて
カナレットに行って2人で飲んできました!(´∀`)バラの香りが漂う、甘口のスパークリングワインです。
tm150707063787.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:3.2|ISO:4000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
パーク内の他のラウンジ等で飲めるワインとは違うところは、ネット等を含めどこでも簡単に飲めたり置いてあるワインでは
ないということらしいです。ラベルもかわいらしいのでご興味のある方はぜひ飲んでみて下さいね(^^)*飲みきれない方はお付き合いしますので(笑)
で、言い出しっぺのみ*さんはやっぱり一杯ちょっとでダウンしました(笑)

梅雨明けどころか台風が3つも発生してるとか?ジェットストリームアタックとかやめて下さいね、台風さんm(__)m



>m**o@ムチムチさん
いつもお世話になっております!先日は久しぶりにご挨拶だけでしたがお会いできて嬉しかったです(´∀`)
クローズしたお店の脇からミニオも撮ってみたかったなぁという思いはありますが、最後に動物たちとは会えました(笑)
次回はアルコールもご一緒できる事を期待しております( ̄ー ̄)

>ま○
あれ!?まだ話してなかったんだっけ(^^;そう、おかげさまで昨年の10月に姪っ子が出来まして(笑)妹も高齢なので
とにかく無事で安心したよ。いつかま○一家とツインズとご一緒させて下さい(笑)
ま○が気にいってくれた写真、あそこで何枚も撮っていて最後に撮った1枚(笑)偶然カップルが入って良い感じに(^^;

>も**みさん
やはり小さい子どもと一緒にパークへ行くと、自分の目線もだいぶ変わるのですね!?も**みさんがそう言われるの
なら、私も将来を楽しみにしておこうと思います(笑)きっとパークをまわるコースやペース自体から変わりますものね。
きっとその頃には○○が終演していて、○○エリアが新設されて、、、など、パークも様変わりしているのでしょうね(笑)

>*yuu*さん
*yuu*さんもお友達もこのお店が好きだったとは嬉しいです!(^^)ランドの方はシーと比べるとイン自体が少ないし
あのお店の写真を撮ろうという機会も今回を含めて2度ほどだったと思います。撮っていて「こんなのあったんだ!?」
なんていうオブジェもいくつもありましたから(^^;

>*onさん
「メイちゃんとグリ!?珍しい!」見事に思惑にハマってくれて嬉しいです(笑)失礼いたしました(^^;
ミニオとクルーズの間にあって、気付かずに通り過ぎてしまう人も多いようなあのお店、*onさんもおっしゃっていた
とおり、混雑度も低くゆっくり出来る感じが私も好きでした(^^)
そうそう、画像ソフトの件ですが私はフォトショップは持っていません。フォトショップLEを持っていますが、こちらも
ブログの写真には使いません。撮った写真にメッセージを入れて印刷したり、ポストカードにする時に使うくらいで
すね(^^)RAW撮りした写真はキヤノンの一眼レフに付属してくる「Digital Photo Professional」等で現像します。

>ミミ**さん
先日はみ*がお世話になりましたm(__)m写真、気に入って頂けて良かったです(^^)印刷する時の裏話もお耳に
入ったでしょうか?(笑)次回はぜひ私もご一緒させて下さい!
ブログの方にも遊びに来て頂いて嬉しいです。拙い写真とコメントばかりですがよろしくお願いしますm(__)m
慣れるまでも慣れてからも大変でしょうけれど、、、またお仕事の方のお話も聞かせて下さい!


  1. 2015/07/07(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |