とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

遅くなりましたが!

お誕生日おめでとう、ドナルド師匠!(遅すぎ
tm150613011455.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/500|F値:4.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】*2010年6月撮影
5年前の誕生日らへん←に撮らせてもらった写真だよ!(´∀`)
tm150613024680.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/3200|F値:1.8|ISO:100|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】*2012年3月撮影
これは2012年、、、早いですねぇ。歳を重ねていくほどに、本当に時の流れがマッハです。ご注意を、いや、覚悟を!(笑)

今年のドナルド師匠の誕生日、会えませんでしたが夕方からインは出来ました(´∀`)
お世話になった税理士さんがドナファンということでポストカードを投函に(笑)
tm150613033405.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:1.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF50mm F1.8 STM】
当たり前のようにインしていたネイル姐さんとこの日も一杯。でも今日は久しぶりにテディの方で季節のカクテルを(^^)


【 続きを読む 】には進む解体とバケツネイル(笑)


「冷たいワインクーラーを頑張って持ったのに、まさかボツにしたのか!?(゚Д゚)ゴルァ!!」とのクレーム貴重なご意見を受けての掲載です(´∀`)
tm150613043173.jpg
指の腹の色が変わっちゃうほど冷たかったね(^^;
こちらはリゾラから見えた景色、、、
tm150613053397.jpg
解体現場がモロ見えだけど、パーク内ではないし仕方がないですね。
パーク内だけでなく、周囲も少しずつ変わりゆくのでしょうか。こちらも時の流れを感じます。


>*ぃさん
貴重なご意見をありがとうございます(笑)いや、ボツってわけじゃなくて、、、アップ直前にオズ君と目があっちゃって(^^;

>Ri*onさん
今回もお気に入り頂けたようで嬉しいです(^^)もう一度撮りたいシーンでしたねぇ、、、今ならもっとマシに撮れるかもなのに(笑)
ミニオは数えるほどしか撮ったことがないですし、挑戦してみたいショーのひとつなのでお気になさらず!(^^)
先日はブログでも紹介して頂き、リンクまでありがとうございました!

>も**みさん
ミシカの虹、私もまだまだ撮りたかった被写体です。もしまたいつか昼のハーバーショーが復活するのなら、カイトと虹が
再び見られるようなショーを、、、なんて欲張りすぎですかね(笑)
バッテリーとメディアの忘れ物は私も何度かヒヤッとしたことがあります。どうしても購入しなければならない場合は京葉線で
舞浜のひとつお隣、新浦安に行くと有名チェーン店、カメラのキタ○ラや、ヤ○ダ電機などがあります(^^)

>日*さん
私もワインは詳しくないのですが、、、マゼランズで少しずつ飲んでいくうちに産地やワイナリーにも目が行くようになりま
した(^^)白ワインの方はほぼメニューを制覇したので、、、次はどうしようかと(笑)
どのくらいの画角の広角を考えていますか?キットレンズより広めとなるとキヤノンのAPS-C用だと下記の2種類かな?
昨年発売された「EF-S10-18mm F4.5-5.6」は軽めです。F値にこだわらなければ新型ですし価格も3万円代のこちらが
オススメです。私が所有している「EF-S10-22mm F3.5-4.5」は10年以上前のモデルです。
どちらも実質、広角端が16ミリという、かな~り広角で新鮮な視界です(^^)

>*乃さん
ムクドリはここ数日ですっかり姿が見えなくなり、おそらく元気に飛び回っているのだと思います(^^)
代わりに今はオナガが数羽、ギャーギャーと賑やかな声を聞かせてくれています(笑)
また気になったことがあったら遠慮なく質問させて頂きますね!


  1. 2015/06/14(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |