とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ハーバーショーの虹

tm150603018843.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|CPLフィルター】
春イベでは再びカイトが舞ってくれました(じつはまだ見れれませんけど、、、)。
夏イベでは虹をかけてくれるでしょうか?


【 続きを読む 】にはネイル姐さんとワイン備忘録。



ドナルド好きなネイル姐さんの6月ネイルはもちろんドナルドデザイン(´∀`)
tm150603023179.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:2|ISO:3200|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
この日お迎えしたオズワルドさんと
tm150603033177.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2|ISO:3200|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
親指は浮き輪デザインなので浮き輪ドナルドを持ってもらいました(^^)

ネイル姐さんと「まだ手を付けてないワインってどれだっけ、、、」と物色していたところ、ワリンリストにこちらを発見!
tm150603043171.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:2|ISO:5000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
「シルヴァラード・ヴィンヤーズの創業者は、ウォルト・ディズニーの長女の故ダイアン・ディズニー・ミラーさん(本名:ダイアン・マリー・ディズニー:1933~2013)」
ということで「コレだ!」と即決しました(笑)
故ダイアンさんとご主人の姓「ミラー」の文字は入っていますが、大人の事情で「ディズニー」の文字はどこにもありません(笑)
辛口で飲みごたえのある味でした(^^)ご興味のある方はぜひ!

tm150603053180.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:2|ISO:3200|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
こちらは、、、「他にも飲んでないのあるよね?」とお代わりで追加したボルドー産のワイン(笑)
こちらもやや辛口です(´∀`)

久々の舞浜での一杯に調子に乗りすぎた天罰でしょうか、この直後に仕事の電話が入り一気に酔いが覚めました(^^;
あ、2本ともフルボトルです(忘備録的メモ)。

>も**みさん
安心したのと同時に気が抜けたことで、ヒザの力まで抜けちゃいました(笑)でも本当に良かったです!
夜のシー撮影散歩、ホントに楽しそうで羨ましいです(´∀`)アクシデントも素敵なカメラ仲間の救世主が現れたようで
「さすがだなぁ」とホッとしました(^^)あと一泊、、、と、後ろ髪を引かれるくらいが良いのかもしれませんが、可能なので
あれば是非次回は延泊して下さい(笑)

>*乃さん
強引に巣に戻ろうとしている姿は私も笑ってしまいましたが、思わず「え!戻るの!?」って声に出ました(笑)
*乃さんが書いていてくれたように、確かに飛ぶ練習?なのか巣立った兄鳥が巣穴の周囲を親鳥と一緒に行動して
いる姿を何度も見かけました!巣穴から出たらもう完全自由行動ってわけではないのですね(^^;
*乃さんのブログは珍しい鳥の姿ばかりでなく、声まで聞けて素晴らしいですね(^^)また質問させて頂きますね(笑)

>Ri*onさん
今回もご贔屓にありがとうございま~す( ̄ー ̄)とても励みになります!
リクエストのミニー姐さん、ミニオが再開して撮る機会には一番に狙ってみますね!(^^)
ムクドリ、来年もぜひ戻ってきて欲しいです(^^)外敵も多いので心配も絶えませんけど、やっぱりかわいいので(^^;

>*onさん
野鳥探検とは楽しそうな課外授業ですね!(^O^)私も家からもちょっと足を延ばせば、広めで野鳥で有名な公園が
あるのですが、そういえば私も学生時代以来足を運んでいません(^^;
レンズ、やっぱりそうですよね!?私もまったく同じで使うのは2本くらいなのに、フル装備で出掛けてしまう事が
多いです(^^;レンズを置いてきた時に限って「あぁ、、、あのレンズで撮るべきシーンだった;;」という事態に遭遇す
ることが多い気がします(笑)


  1. 2015/06/03(水)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |