とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

また来年!

今月、唯一イン出来た日に珍しくというか、何年ぶりかでミニオを見ました(´∀`)
tm150529012339.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
左端後方からの撮影でしたが、久しぶりに見ると「あ、ココ撮りたいな」と思えるところを発見できて楽しかったです(^^)
まぁ、、、その後はいつもの場所へ移動したわけですが(笑)
tm150529022590.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:2.8|ISO:4000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
今回は日本のワインを選んでみました(^^)飲みやすかったです。


【 続きを読む 】には「2015巣立ち」。ニョロっとしたものも写っているので苦手な方はご注意を!



今朝、3羽の幼鳥が無事に巣立って行きました(^^)
tm150529032939.jpg
こちらは数日前、親鳥が大きなミミズを運んで来たところです。
tm150529042983.jpg
↑ちょっとわかりにくいですが巣穴の中に3羽いるのが確認出来ました。
↓この写真に写っている3羽もじつはすべて幼鳥です。
tm150529063119.jpg
餌をねだって1羽が巣穴から乗り出しすぎて、ポテっと1段下の幹に落ちてしまったところです(^^;
もう出られるのだったら、そのまま巣立つのかなと思ったら、、、
tm150529053113.jpg
あせったあげくに無理くりに巣穴に戻って行く姿が愛らしかったです(笑)
来年はこの子たちが親となって戻ってきてくれるでしょうか?楽しみに待ちたいと思います(^^)


>*onさん
*onさんのおっしゃるとおりムクドリです(^^)そして去年も同じような時期にムクドリの巣立ちの記事を書きました(笑)
24ミリの単焦点とはうらやましい!楽しそうですね(´∀`)普段はパークへ何本くらいのレンズを持って行きますか?
私は4本くらいの時が多いです。レンズ沼と同時にバッグ沼にもハマりそうです(^^;

>*ぃさん
うん、壊れていないのなら旧型の50ミリでもっと遊び倒してからで良いと思う(笑)明るい単焦点は楽しい(´∀`)
素敵なお父様で羨ましいわ( ̄ー ̄)その予算なら、、、両方イケルよね?どっちも持っておくべきレンズだと思うの
で、お言葉に甘えまくればイイと思います!

>Ri*onさん
ミニー姐さんをアップしてみましたが、まともなのはこれくらいで他は前の人の頭が入ってたり、残念な表情だった
りで、、、やはり撮りなれないと私は思うように撮れません(^^;また機会があればキャラも狙ってみます!

>*乃さん
今回も無事に全羽巣立ってくれたようです(^O^)じつは全部で4羽いたようで、早々に一番成長の早かった幼鳥が
巣立つのを数日前に目撃しているんです。その後、今日アップした写真にもあるようにまだ巣穴に3羽残っている
ことが確認出来たので、今年は大成功の年だったのかもしれませんね(^^)ところで先に巣立った幼鳥が巣穴の近く
に居残って、他の幼鳥を見守ったりすることって多々あるのでしょうか?

>も**みさん
今朝方、一気にみんな巣立ってしまったのでいきなりシーーーーンとしてしまいました(笑)寂しくなってしまいました
が、も**みさんもおっしゃるとおり巣立ちの喜びの方が大きいですね(^^)
お子さんも「アップで撮りたい」等、ずいぶんカメラへ興味も大きくなってきたようですね(^^;こちらも楽しみにさせて
頂きます(笑)

>日*さん
そうなんですよ!もう可愛くて仕方がなかったのですが、まさかの一斉巣立ちで急に静まり返ってしまいました(^^;
仕事の合間にずーっと観察していたし、あまりに大きな警戒の鳴き声の時は仕事の手を止めてパトロールまで
してしまいました(笑)無事に巣立ってホッとしましたが、なんだか気が抜けてしまいました( ゚ ρ ゚ )

  1. 2015/05/28(木)|
  2. ミニー・オー!ミニー |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |