とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

火流し

かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、今月は先月以上に忙しくなりそうなので何回更新出来るかな?
天の邪鬼なので、更新できそうにない状態の方が更新が多いかもしれません?(^^;

ミスティックリズムの火を「こんな風に撮りたい」というイメージが何パターンかあったのですが、結局試し撮り的に挑戦しか出来ませんでした。
tm150502015975.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

火の精霊の子を縦に流し撮りしたいなぁと無謀にもやってみたり
tm150502025950.jpg
【シャッター速度優先|SS:1/30|F値:7.1|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm150502037851.jpg
【シャッター速度優先|SS:1/30|F値:5.6|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
アクロバティックなシーンはついついカメラを止めて見入ってしまうことも多かったです(^^;

世間では大型連休に入ったようですね!
舞浜へいらっしゃる方もご旅行へ行かれる方もどうかお気をつけて楽しめますように!


【 続きを読む 】にはリクエストを頂きましたプロメテウス火山を2枚。




こんな感じのでよろしいでしょうか?(´∀`)約3年前に撮ったものですが(笑)
tm150502042059.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/250|F値:2.8|ISO:100|レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM|CPLフィルター】*2012年7月撮影
個人的にはプロメテウス火山そのものよりも、フォートレスの写り込みの方が気に入っていたりします(笑)
tm150502052056.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/250|F値:2.8|ISO:100|レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM|CPLフィルター】*2012年7月撮影
こちらはリドアイルを入れて撮っておいたものですが、じつはポンテベッキオの写り込みが撮りたかったなぁというのが本音です(^^;反対側の方の部屋に泊まる機会があったら必撮ですね!


>は*さん(元こ*つさん)
メールフォームからのメッセージありがとうございます!Twitterの方でも今後もよろしくお願い致しますm(__)m
コメントはメールフォームからでも拍手ボタンからでも構いません(^^)お心遣いありがとうございます!

>p**ikoさん
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m私もお気に入りの写真でしたので嬉しいです(´∀`)
ミシカもミスティックも終わってすっかり気が抜けてしまっていることもあって、インが減っていますが春イベの
カイトは一度くらいは撮らないとなぁと思っています(笑)

>も**みさん
舞浜、いよいよですね!(^^)天気に恵まれそうですし、きっと楽しいご旅行になることでしょう!
朝から晩までお撮りになりたい場所がたくさんあるのではないでしょうか?(^^)素晴らしい写真を期待しており
ます!そうそう、も**みさんの目印になる物を確認させて頂きました(笑)もし、同日にイン出来るようなことが
ありましたら辺りをキョロキョロとしながら歩こうと思います(笑)

>*yuu*さん
ワンス、きっと私もこんな角度で撮ることはもうないだろうと思って撮りました(^^;じつは遠くにファンタズミックが
遠くに写り込んでいる写真もあるんですよ(笑)じわっと明るくなっているのとパイロが見える程度ですが(笑)
ファッショナブルイースターのお写真、いつも拝見しています(^^)キャラもダンサーさんも生き生きと明るく撮れ
ていますね!私はまだ見に行けていませんが参考にさせて頂きますm(__)m

>*onさん
いつもありがとうございます!私もいつもブログを拝見しておりますが、コメントも残せずすいませんm(__)m
新しいカメラの調子はどうですか?(^^)高ISOでのノイズの少なさ等、ブログで書いておられましたし、キャラ
グリのお写真もとても綺麗なので、もう使いこなしていらっしゃるのだなぁと思いながら拝見していました(^^)
まだファッショナブルどころか春イベ自体に行けていないのですが、インがかぶる日があれば是非ご一緒に!


  1. 2015/05/02(土)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |