とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

桟橋の向こう

ようやく、太陽が出ている時間帯に新しくなったハーバーを見てきました。
tm150317018381.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:13|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】*「Canon Digital Photo Professional 4」にて「周辺部を重視」効果適用
ミッキー広場に出来た桟橋の向こうで、どんな新しいショーを見せてくれるのか楽しみです。

tm150317028407.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:16|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
この空にまたあのカイトが舞う日が来たら良いのになぁ、、、と思いながら、この日も急ぎ足でハンガーステージへと向かいました。


【 続きを読む 】には雨の日の抗争


tm1503170918302.jpg
我が家の庭での抗争なのですが、このスズメたちは迷惑そうにしている傍観者です。
tm150317038343.jpg
抗争主はこちらのムクドリたち。写真には3組のつがいだけですが、最大で5組で争っていました。
tm150317048281.jpg
何をめぐって争っているのかというと、この↑写真の下の方に写っている「穴」のようです。
どのペアもこの先、ここに巣穴として使いたいのでしょう。昨年もこの穴からヒナが巣立っています(^^)

「キーーーーーック!」
tm150317058313-1.jpg
「なにをするんだー!」
tm150317068245.jpg
「頭ねらうぞ、頭!」「ちょ!顔面!(><)」
tm150317078210.jpg
「よっしゃ、2人でかかってコイ!」
tm150317088068.jpg
ん~、、、巣穴とか巣箱、増やしてあげられませんかね?近くに作ってもケンカしそうだしなぁ、、、。
パークでの場所取りで揉めてる人の姿をちょっと思い出しました(^^;一緒にしたらムクドリたちに失礼ですね(笑)
tm150317098099.jpg
少し離れたところから「なんとか納まらないかなぁ」なんて感じで成り行きを見守るペアもいて、、、鳥もいろいろな性格のペアがいるのでしょうね(笑)



>○うさん
いつもありがとうー!ますます待ち列が混雑するようになってるけど、、、悔いなきよう(笑)
しばらくは100と超広角の2.8で良いかと。後方寄りになった時はビデオも考えたり。

>*ぃさん
先日は絶好の場所に代わって頂いてありがとう!m(__)mおかげで貴重な撮影経験が出来ました!
モノクロ、私も結構お気に入りなんだけど、もっともっと飛沫を強調して撮りたいんだよねぇ、、、なかなか飛沫にピントを
持ってくるのが難しく(笑) あ、400のパワーはスゴイね!あんなにち○びに寄れるなんて!(´∀`)

>も**みさん
ありがとうございます!今月は滞在時間は短いものの、ミスティックリズムのラス回だけでも見に舞浜へ
行く時間を作れているので、もうひと頑張りしてみます(笑)1人だとギリギリで入場してもポツンと前の方の席が
空いていたりするので、ついつい前寄りにばかり座ってしまうのですが、、、7~10列目くらいから撮りたい画も
あるので割り切って行かないとなと思いました(^^;

  1. 2015/03/17(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |