とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

久々のパレードルートで久々にハピネス

パレードルートの最前列でパレードを待つなんて何年ぶりのことでしょう(^^;
tm150126016107.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:8|ISO:250|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
えぇ、、、ポジった場所までパレードが来るまでの時間を含めても30分足らずの時間でしたけど(笑)
tm150126026284.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:7.1|ISO:1250|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
久しぶりすぎて新鮮というか、まったく覚えていませんでした(^^ゞフロートの速度ってこんな感じだったっけ、、、?


パレード終了後、レンズもそのままに話題の?ベリーちゃんを撮らせてもらいました(´∀`)
tm150126036314.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ホンモノ?を撮る機会は、、、おそらく今後も無いでしょう(笑)




>も**みさん
も**みさんもあそこのベンチがお好きですか(^^)比較的、混んでいる時でもゆったりとした空気が流れている気がして
私もよく通る場所です。ミスティックは1枚でも多く、撮りたい画を切り取って来ようと思います!
テディは軽食もノンアルコール類も美味しいし、何より雰囲気がとても素敵なので是非撮りに行ってみて下さい!

>*ぃさん
「呑」の方が大酒飲みのイメージがするというなら、どこも間違っていないじゃないか(´∀`)
「弱い」という印象を1秒たりとも持ったことはありません(笑)ボトルをサラッと空けておいて何を言うかヽ(`Д´)ノ

>*yuu*さん
テディ、本当にゆったりと落ち着いた時間を過ごせます(*´ω`*)ソファの席に案内されちゃうと根っこが生えます(笑)
アルコールの量も調節してもらえるので、是非軽めのカクテルでも、、、て、お強いんじゃ?(´∀`)
ネイル姐さんは次回に新しくなったネイルを撮らせて頂く予定なのでお楽しみに(^^)

>日*さん
ミスティック、綺麗に撮れていましたよ?(^^)私はkiss時代にあんなに撮れていなかったと思います。どう表現したいか
によっては、やはり明るいレンズが必要になる場所ですよね、、、私はキヤノンで9000円くらいのF1.8の単焦点レンズ
を多用していました(^^) 現在は試したい撮り方があって試行錯誤中、、、もうすぐ終わっちゃうのにね(笑)
もうひとつの撮影手法の件もご享受できるほどの腕も知識もないのですが、是非一緒に挑戦してみましょうか(^^)

  1. 2015/01/26(月)|
  2. ハピネス・イズ・ヒア |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |