とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

正解は車掌車

年賀画像の「コレドコ」の正解は「東京ディズニーランド」「ウエスタンリバー鉄道」の途中に見える「車掌車」でした(^^)
tm150105005051.jpg
今年は「2015」の文字があったという理由だけでココにしました(笑)
tm150105025046.jpg
ウエスタンリバー鉄道に乗車すると、かなり早いタイミングで右手側に見えてきます。
tm150105035049.jpg
こちらが「車掌車」なんだそうです。
tm150105015091.jpg
この辺りは「スティルウォーター・ジャンクション」という「通過駅」らしいです。写っていませんが左の方には駅舎もあります。
検索サイトで調べると詳しく書かれているブログ等もあるようなので、ご興味がある方は是非(笑)

お付き合い下さったみなさん、どうもありがとうございました(^^)
「楽しかった!」「難しかった!」というメッセージも頂き、とても嬉しかったです(〃∇〃)

【 続きを読む 】にも写真を1枚。




ノーヒントの段階では「ディズニーランド」であることを予想した人はいらっしゃいませんでした(^^;
やはり、私自身があまりランドへはインしていない印象(笑)と、問題の車掌車の壁の雰囲気からだと思います。
何件か頂いた解答の中で多かったのがこちらの写真の場所でした。
tm150105055609.jpg
フォートレスからケープコッド方面を見下ろす感じで撮った写真です。
右下にチラッと写っている赤い建物、アーントペグズの裏辺りをエレクトリックレールウェイから撮ったのでは?と
推理した方が多かったです。その他もやはりケープコッドの辺りの建物を予想した方がほとんどでした。

いやぁ、、、場所は違っていたとはいえ、「車窓ではないか?」と一発で当てる方が多くて驚きました(^^;
ヒントから方向修正して実際にウエスタンリバー鉄道に乗車して確認してコメントを下さった方も何人かいらっしゃって
私自身も実に楽しかったです(´∀`)
また機会があれば是非お付き合いくだされば嬉しいです。みなさん、ありがとうございましたm(__)m


>Ri*onさん
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致しますm(__)m
お付き合いありがとうございます(〃∇〃)やはりアメフロっぽく見えましたよね?だってそういう意図で出題したの
ですから(笑)行く回数が少ない上にめったに乗らないアトラクションからの車窓なので、私自身も新鮮な場所から
の出題でした。ヒントを見てすぐに現場に移動し発見されたのはさすがだなぁと感服です(^^)またお願いします!

>ま○
あけおめ!(〃∇〃)
めったに来れないま○には難しすぎたよね(笑)春に来る時に時間があればみんなでウエスタンリバー鉄道にも
乗ってみよう(^^)明治安田生命のCMのは、、、ああいう温かみのある写真は俺には撮れないんじゃないかなぁ(^^;
カウントダウン、毎年応募してるんだけど当たらなくて、プロメテウス火山に映し出される年号も撮れず(T_T)

>も**みさん
あけましておめでとうございます!こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m
も**みさんも書いていた「見ているようで見ていない」という感じの場所を出題したかったのです(^^)どこかで
間違いなく見たことあるけど、、、どこだっけ?という感じがバランス的に好きです(笑)
最初のヒントで閃いたというのは素晴らしいです!私は自分が出題する立場じゃなければあの写真ではわかりません(^^;

>*ーコさん
あけましておめでとう!こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m
正解、お見事でした(^^)難しかったですか?やっぱりケープ付近じゃないかと思うのが自然な流れだと思うのです(笑)
クマ小屋の辺りも雰囲気あるしね( ̄ー ̄)今度はどこにしようか、、、一番見ている場所にこそ穴があるかもね?

他にもLINE等でお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました!(〃∇〃)

スポンサーサイト
  1. 2015/01/06(火)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |