とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

遅くまで居れる夜は

私にとって貴重になりつつあります。
今日の写真も先月に仲間の誕生日をお祝いした日に撮ったものです(^^)
撮りたい場所がたくさんあるけど、焦らずに今目の前に見えている景色をゆっくりと楽しむように
自分に言い聞かせるようにシャッターを切っているような気がします(笑)
tm141215014375.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
大勢の時、ザンビの次によく使わせてもらっているのがココかな?

tm141215024378.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
夜のツリーも全部は撮れていないので、あと一回はクリスマスシーズン中に夜のシーを歩きたいです。

tm141215034505.jpg
【マニュアル露出|SS:0.3|F値:6.3|ISO:5000|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
この日は久しぶりにオークラさんのコネクティングルームにみんなで泊まりました(〃∇〃)
そういえばオークラさんもカードキーになっていました。昨年の11月くらいに入れ替えたんだそうですが
仕事柄なのか「全室、一気に交換したのかな、、、いくらくらいかかるんだろ」なんて思いました(^^;

【 続きを読む 】にはケーキとお酒とツムツム。


tm141215044510.jpg
チックタックダイナーで買っておいた3種類のケーキでお祝い♪ワタシはドナルドのケーキを(^^)
tm141215054520.jpg
えぇ、いつも通りメインはこちらですが(笑)
また来年も大勢でお泊りしたりお祝いする機会がありますように♪

さて、やっている方もいらっしゃると思いますが
tm14121506.jpg
先週、ツムツムのピートのイベントを最後までクリアー出来ました(^^)
これも心強いサポート攻撃をしてくれるディズニーの仲間のおかげなのですm(__)m

ところが先日、地元の同級生との飲み会の席で同じようにツムツムを楽しんでいる子が数人いて
「え!?ともくんはもうクリアーしたの!?早くない?」と言われたので
「うん、ディズニー仲間が手伝ってくれたから」と言ったら、、、怪訝そうな目で見られました(^^;
私は「ディズニー仲間」をいつも舞浜で会っている「イン仲間」やLINEを交換している「ブロ友さん」のことを
表現する言葉として使ったのですが、、、どうやら彼女はミッキーやドナルドのことだと思ったらしく( ̄□ ̄;
「ディズニー好きとは聞いていたが、、、コイツ、かなりイタイレベルまで逝ってるな」的な空気に包まれ
一瞬、そのテーブルだけ時間が止まりました(´∀`)言い方が悪かったですかねぇ、、、乾杯!


>も**みさん
リースへの写り込みは昨年も自分一人のパターンでは何枚も撮ったり、魚眼レンズの代わりとして
遊んだりはしていたのですが、みんなで整列して撮ったのは私も初めてでした。ぜひご家族で(笑)
そちらは雪も舞ったくらい寒いそうですね。花とイルミネーションの写真、とても参考になりました(〃∇〃)


  1. 2014/12/08(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |