とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

しつこい部のツリー

その前にカラフルホリデーグリーティングのドナルドを!
えぇ、ショー待ちしたわけでなく通りすがりにリド裏から、、、
tm141201014595.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
クロスフィルターをつけてないけどドナルドの目がキラーン(´∀`)
tm141201024848.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:6.3|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|R-スノー・クロス】
一番しつこくなる角度を探して撮ってみました(^^)
前回も書いた通りクロスフィルター装備はワタシだけで、、、
新たに発足したらしい「お魚部(仮称)」としてフィッシュアイで撮ってる人数の方が多い、、、(-_-;)
tm141201034854.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|R-スノー・クロス】
そんなメンバーが「どうしても」と言うのでオーナメントに写り込ませました(笑)整列してる(^^;

今年も残すところ1ヶ月か、、、快速すぎです(*_*;


【 続きを読む 】にはクリスマス柄前のネイル姐さん♪


tm141201044865.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:2.8|ISO:4000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
ツリー撮影後にいつものラウンジで(^^)暖炉前のお席に案内してもらってご満悦♪
背景のライトはツリーです。えぇ、ここではフィルター着けてません(笑)

>日*さん
「キラキラ写真」って素敵な呼び方をしてくれてありがとう(〃∇〃)
ホント、気が付けば年の瀬ですね、、、毎日がキラキラどころかバタバタとしがちですね(-_-;)
頑張って乗り切ると世間では9連休なんて人もいるらしいじゃないですか?えぇ、私は関係ないですが(笑)
澄んだ空の舞浜を撮れる時期が来ると思って今から楽しみにしておこうかと!混んでるけど、、、

>き*のさん
部長が部員のブログを「久しぶりに見た」とかどういうこと?(笑)ちゃんとチェックしてくれないと!
部長がクロスフィルター持ってこないとかどういうこと?(´∀`)もう心がお魚部へ行ってるね、、、?
そう、ブーちゃん鳩の写真、なんか大きくしたらそれなりに撮れててビックリ(笑)

>も**みさん
「やかんかんしょうかい」のブログのイルミネーションのお写真を「ココで使ってみてはどうでしょう!?」と
勝手に思いながら拝見しました(笑)機会があれば是非クロスフィルター装備してみて下さい(^^)
イルミネーション観賞のお写真、とても楽しみです!

>Ri*onさん
ホントに「ドキ!」っとするようなタイミングで飛ばれたので驚きました(^^;Ri*onさんの遭遇したカラスは
声が聞こえたかのようなタイミングだったんですね(゜o゜;
我が家も種類は少ないですが野鳥が見られます。カラスだけに限らず、いつもと違う鳴き声がすると
つい窓の近くまで行って「何かあったのかな?」と見に行ってしまいます(^^;なんか喉に食べ物でも詰ま
らせたんじゃないかと思うような声とかする時もあって(笑)


  1. 2014/12/01(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |