とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

影の長くなる季節の

tm141104016944.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/400|F値:9|ISO:100|レンズ:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM】
ミシカをもう一度撮ってみたいな。


【 続きを読む 】にはハロウィーンの忘れ物。



いつもドナルドを送って頂きありがとうございます(〃∇〃)
tm141104023435.jpg
おとなりのキャラは以前に送って頂いたクリスマスのクマの仲間でしょうか(^^;
tm141104033438.jpg
ハロウィンは過ぎましたが今もミッキー親分のフィギュアの手に収まっています(^^)

tm141104043558-1.jpg
こちらは期間ギリギリでようやく撮れたハロウィーンライナー。ご覧になってすぐ「あ、、、買ったのか」とわかってしまう画角でしょうが
先日、とうとう買ってしまいました(´∀`)
tm141104053444.jpg
去年のこの時期にもフィッシュアイネタを書いていましたね(笑)
ちなみに上のハロウィーンライナーの写真であれば普通に16-35の広角レンズの方が綺麗に撮れてるでしょう(^^;
まだ脳が8-15の世界をつかめていません。発想も貧困です(笑)ただフィッシュアイで撮っただけの写真を量産しながら
少しずつ慣れて行こうと思っています。使いどころがわかれば面白いレンズなんでしょうから(^^)
そうそう、近々「EF11-24mm F4L」というレンズも発表されるという噂があるので、フィッシュアイはイヤだけれど
超広角レンズは面白そうという方はこちらの方が良いかもしれません(^^)ただ、、、価格は倍以上らしい(笑)


>*ぃさん
うん、撮りながらわしも同じこと思った(笑)たぶんみんなそうじゃないかと(^^;
*ぃさんが「どうしても」ということなので、今後もアルコールシリーズがメインだと思います( ̄ー ̄)

>日*さん
じつは「またまたまた」ニアミスがあったようです(^^;日*さんはランドで最後のハロウィーンの夜を楽しんで
おられたようなので、今回はすれ違ってはいないでしょうけど(笑)今度ランドへ行く際はぜひ日*さんもあの
アーチを撮ってみて下さいね(〃∇〃)
私もカメラを持っていない時の方が「撮りたい」シーンが目に入ってくるという事がよくあります!気が楽に
自然体で見えているのかなぁ、、、と、いうことはカメラを持っている時は「何か撮らないと」という気持ちが
少なからず出てしまっているのかもしれないなぁと思います。これじゃ撮りたい写真は撮れないです(^^;

>*ん*ーちゃん
メールありがとうございますm(__)mアメブロより返信させて頂きました!
私も以前から*ん*ーちゃんのブログは拝見しておりました!お互いにいつ何がキッカケだったか曖昧に
なりましたが(笑)これからもよろしくお願い致します(〃∇〃)

>も**みさん
おっしゃる通り、舞浜駅からリゾート外周を歩くイメージです(^^)舞浜駅からランドへ向かい、ランドホテル
前あたりからはリゾートライナー沿いにシーまで歩きました。ゆっくり写真を撮りながら歩くと結構な時間が
かかります(^^;あの日は写真のアーチを撮ったのが17:30で、シーのエントランスに入ったのは19:15くらい
でした(^^;もっともこの日は歩きながら途中で見えたワンスを撮ったりと時間をかけてしまったせいなので
すけれど(笑)朝や昼も歩いたことがありますが、初めてでしたら外から見るパークもすごく新鮮なのでぜひ!


  1. 2014/11/03(月)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |