とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

皆既月食を追う

tm141009082887.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4.5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
みなさんもご存知の通り、昨夜は皆既月食が見られました。
私も19時くらいにシーへイン出来たので、撮影に挑戦してみました。

シーへ向かう電車の中でイメージしていたような場所に都合よく月があるわけもなく
なかなか思うようには撮れませんでしたが、月を追うように?場所を変えながらの撮影は楽しかったです^^

途中、雲で隠れてしまう時間帯も少なからずありましたが、【 続きを読む 】には上の写真も含めて
インしてから撮った月食の写真を時系列で15枚アップしました(^^;
撮影時間も記してあるので、私が昨夜どういうルートでシーの中を移動しながら撮影していたのか
分かる方には分かってしまうと思います(^^;お時間とご興味のある方は是非、、、(笑)





tm141009012839.jpg
19:04【マニュアル露出|SS:1/40|F値:9|ISO:8000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
インした直後です。ここはやはり定番?ですかね。同じように撮っている方がたくさんいました^^

tm141009022841.jpg
19:06【マニュアル露出|SS:1/40|F値:9|ISO:8000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ミラコスタ下を抜けて振り返って1枚撮ったあとはザンビ前を通過して階段を上りました。

tm141009032856.jpg
19:17【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4.5|ISO:10000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm141009042859.jpg
19:19【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4.5|ISO:10000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm141009052863.jpg
19:21【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4.5|ISO:10000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm141009062869.jpg
19:24【マニュアル露出|SS:1/30|F値:4.5|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ポンテヴェッキオを見上げながらの1枚。

tm141009072871.jpg
19:27【マニュアル露出|SS:1/30|F値:4.5|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm141009082874.jpg
19:29【マニュアル露出|SS:1/30|F値:4.5|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
櫻の前を通過しドックサイドステージ方面へ向かう途中の木の隙間から

tm141009082887.jpg
19:35【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4.5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
こちらは上の写真からもう少し進んでハロウィーンのフォトロケのあたりから

tm141009092931.jpg
20:36【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
上の写真からかなり時間が経過しています。この間、雲に隠れて月が見えなかったこともありますが
なんとかプロメテウス火山とうまく収まる場所を探してみたのですが見つけられず、、、

tm1410090102937.jpg
20:37【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
同じ時間、多くの方はナイトハイ・ハロウィーンを撮影していました(^^;
私の場所からはノーチラスギフトの陰になり死角だったので、最後の部分だけちょっとだけ移動して撮ってみました(笑)

tm1410090112944.jpg
20:40【マニュアル露出|SS:1/60|F値:4.5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm1410090122950.jpg
20:52【マニュアル露出|SS:1/60|F値:5.6|ISO:10000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
帰りにもここで1枚。だいぶ月が移動していますね。

tm1410090132957.jpg
20:59【マニュアル露出|SS:1/60|F値:5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
アウトしてからも1枚(笑)

tm1410090142971.jpg
21:13【マニュアル露出|SS:1/160|F値:3.2|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
舞浜駅まで歩いて帰る途中、アンバサダーホテル近辺の木陰から1枚撮って終了です。

最後まで見てくれた方、ありがとうございますm(__)m
今度は来年の4月にチャンスがあるそうですね!
是非また都合がつけば挑戦したいと思います^^


>*ぃさん
じゃ、次回会ったらさりげなく本名で(笑)
うん、ハイピリのがイイねぇ、、、ラインナップはなかなかだったけど(^^;なんか落ち着かない?よね。
しばらくは白→白のワインはしごでもイイヨー(笑)

>Ri*onさん
何も持っていませんって!(^^;Ri*onさんがそういうご贔屓な目で見てくれているからそう見えているの
だと思います(笑)でもいつも気に入って頂けて本当に嬉しいですし励みになります(〃∇〃)
ランドはシーに比べるとかなり頻度が少ないんですよ、、、お酒がないから(笑)


  1. 2014/10/09(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |