とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ミシカの「瞬間」<2>

前回に引き続き、カイトの「瞬間」です。
tm140921010502.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4.5|ISO:160|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
風を受けて発進する瞬間を撮りたくて、何度も似たような位置から撮りました。
カイトの上昇音が聞こえてくるような写真が撮りたかったけれど、頭の中にあるイメージ通りには行きませんでした。

同じような場所、同じようなタイミングで何度もチャレンジしたのも良い思い出です。
いざ、カイト発進のシーンになって「よし、、、」と気合を入れなおしてカメラを構えていたら
私が狙っていたカイトだけ発進しなかったなんてこともあって、思わず「ぶ!」と声に出ました(^^;


【 続きを読む 】にはそんなある日のカイトアクシデント?




↓下の写真で起きているアクシデント、わかりますでしょうか?
tm140921036343.jpg
わからない方は下に別日ですが同じような位置とタイミングで撮れた写真を載せますので比較してみて下さいね。

↓こちらが通常の時の写真です。
tm140921041210.jpg
そうです、最初に載せた上の方の写真の日は1番カイトが発進直後に上昇出来ずに着水してしまったのです。
こんな日もあるのですね。毎日コンディションの違う中で飛ばすカイトというのは、私達が想像している以上に体力も
技術も必要だし難しいことなんだろうなぁと改めて思いました。

またいつの日かハーバーでカイトが力強く舞うショーを見られると良いなぁと思います(^^)



>日*さん
まだまだまだまだ撮りたいカイトのシーンと瞬間がたくさんあったんですよ、、、orz
今やっているショーだってその日がラストなんだくらいに思って撮らないとダメですね(^^;
当たり前にある物の有り難みを忘れがち、、、ミシカはそんなことも改めて教えてくれました。
ハロウィーンは、、、ショーを撮るチャンスは、、、あるのでしょうか(笑)

>も**みさん
も**みさんにそんな風に言って頂けると光栄です^^カイトのシーンはホントに意識してたくさん撮った
のですが、頭の中にある理想のイメージとはなかなか近づきませんでした。イメージにムリがあるの
かなぁ、、、と何度となく心が折れました(笑)
ブログの件、ありがとうございます!さっそくお邪魔して少しずつ拝見しています!やはりミシカの記事
を中心に読み進めさせて頂いております(^^;

>*乃さん
やはり*乃さんもカイト好きでしたか!(〃∇〃)遠目から舞う様子を見てもよし、音が聞こえるくらい近く
から迫力を感じるのもよし、やはりハーバーのショーにカイトは欠かせないですよね。私はミシカ以前の
ショーは映像でしか見たことがないのでまた教えて下さい^^
パークの野鳥、ホントに警戒心が少なすぎて心配になります(^^;でもいざ撮るとなると、、、あと一歩の
ところで飛び立ってしまうことが多々あって手強いのです(笑)


スポンサーサイト
  1. 2014/09/21(日)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |