とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

太陽の贈り物

久しぶりにフォートレスの上部でミシカを鑑賞後、ハンガーステージへ向かう途中
tm140706013212.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III+R-スノー・クロス】
滝が陽射しに反射してキラキラと輝いていたので、いそいそとクロスフィルターを装備して部活動開始(笑)
放射状のヒカリが虹色に見えて綺麗だったので、何枚も撮ってしまいました。ハンガーに遅刻寸前(^^;

虹色で思い出しましたが、この日はミシカにかかる虹をもう一度見ておきたくてフォートレス上部に行きました。
tm140706022943.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:9|ISO:500|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
最上部ではないのですがカイトがこのくらいの目線の位置で楽しかったです^^
うまい具合にミッキー親分がカイトに乗っているように収まらないかなと挑戦しましたが
そんなに都合よくファンタージーなシーンを撮れるわけありませんでした(^^;

14:30、青空ミシカを見れるのは、私的にはこの日が最後だったのかもしれません。


【 続きを読む 】には私的購入物メモ




tm140706042181.jpg
5年近く使ってきたデッキがだいぶヘタってきたので、今回もパナソニックのデッキを追加購入。
チャンネル録画機能が便利すぎる。しかし甘えすぎて人間がダメになると思う(笑)

tm140706052178.jpg
それからこちらも購入。パークでは使えない品ですが、ひとつくらい持っていても良いですよね。
写真をやる人なら当たり前に持っている物なのでしょうけど(^^;



>み*
夜中にフイタから、、、そういうつもりじゃなかったけど、言われてみれば確かに家政婦ポジション!

>*ぃさん
ミシカ版、もちろん作りたいけど素材を揃えるだけで大変、、、ていうか、満足行く素材が足りないかと(^^;

>も**みさん
コメントありがとうございます!おっしゃる通り、実際に本になって手元に届いてみると、今までに感じたことのない
感覚でした(^^; 人違いでしたら申し訳ありませんが、デイドリームのカイトのお写真で受賞されたも**みさんでしょうか?
他の応募写真で月夜のケープの写真やシンデレラ城の写真が記憶に残っていて、どれもとても素敵な写真だなぁと
拝見させて頂いておりました。こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

>日*さん
ありがとうございます!そう言って頂けると、、、ちょっと気が楽に素直に賞を受け取っておこうと思えました(笑)
七夕は、、、ご想像の通り、シーもランドも見ずじまいとなりそうです(^^;


  1. 2014/07/06(日)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |