とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ショー待ち中に

目に入ってくる景色。見上げたり見下ろしたり。
tm160627016868.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
友人たちと春イベ待機中に。タワテラの一部分を改めてじっくりと見てみる。
こちらはポンテベッキオ上でミシカを待っていた時。
tm160627026280.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
小さな子にはあと30分でも長いよね(笑)退屈になってしまったようで行ったり来たり。

ショーを見た後の一杯はまた格別です(うん、展開が無理やりすぎるね
七夕のカクテルを飲みに行ってまいりました(^^;
tm160627032459.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:3.5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
久しぶりにこちらのお席に案内してもらってみんなでテンションアップ(笑)


【 続きを読む 】にはラウンジの七夕カクテル、恒例のネイルと日*さんにウケた窓の写真(笑)




tm160627042446.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:4|ISO:12800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
スペシャルカクテルの「天の川」です。
tm160627052448-2.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:4|ISO:12800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
彦星をイメージしたカクテルに織姫をイメージしたクランベリージュースを注いでから頂きます。
せっかくなのでいつもネイルを撮らせてもらっているイン友さんに注いでもらっています(笑)

で、ネイルもしっかり撮らせてもらいました^^
tm160627062474-2.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2|ISO:10000|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】
え~っと、、、これは○杯目のジントニックでしたっけね?( ̄ー ̄)伏せ字にしておきまシタ

いつ来ても何度来ても素敵な被写体があって大好きな場所です。
tm160627072464.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:3.2|ISO:12800|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
甘いものチームが注文したパフェやクリームソーダのスプーンに天井が、、、

tm160627082479.jpg
どこに目をやっても撮りたくなりますね。
tm160627092476.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:2.2|ISO:6400|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】
「マタキテネ」と、彼が言った気がするのでまた来ます(笑)



>*ぃさん
ドナハンターのことを忘れるわけがないじゃないですか(笑)残りイン回数と撮りたい場所の数等を数えていたら
同じ場所で複数回撮ってるチャンスは無いかも、、、と切なくなったので考えるのをやめました(^^;
もう悔いが残らないように最期までこの場所で!と覚悟を決めた*ぃさんは潔すぎる(笑)

>*onさん
こちらこそお久しぶりです!ブログを更新された時は拝見していますよ^^
引いて撮るのは勇気がいりますよね。16ミリは慣れないとなかなか頭の中に16ミリの画角のイメージが出て
来ないんです。考えているような画を撮るにはもう一歩踏み込んだり、ローアングルにしたりと四苦八苦して
ますけど、16ミリでしか撮れない画もあるのでぜひ挑戦してみて下さい!^^

>日*さん
tm160627109380.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
こんな感じでリゾートライナーに乗る度に席が空いていれば挑戦してるんですけど、こだわりはじめると「背景にちょっと
雲が欲しいなぁ」とか「もう少しぼかせば良かったなぁ」とか気になってしまって(^^;
ドナポジの広角撮りは楽しかったですよ!なかなかイメージ通りには収まりませんけど(笑)


  1. 2014/06/27(金)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |