とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

やっぱりココから

ショー直前に着いたからということも含めてですが、カイトの上がるハーバーショーは
tm160927012355.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:4|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ミシカの頃から変わらぬコノ場所コノ構図です(^^;
tm160927022421.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:5.6|ISO:400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm160927032523.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:5.6|ISO:400|レンズ:レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
なかなか青空が見られませんが、今年のハロウィーンはランドの方も撮りますよ(´∀`)


>のだ
すみだ水族館おもしろかったよ。叙々苑の焼肉おいしかったよ。ソラマチでの買い物楽しかったよ。以上、報告まで。

>も**みさん
ありがとうございます!(^^)正直、ホント1DXDMarkⅡ様様でして、、、綺麗な抜けた画が増えた気がします(^^)
ミスティックもこのカメラでチャンスが欲しかったなぁと思います。夜景といえるほどまだパークの夜を撮っていないの
ですが、ミラコ下のライティングは撮ってきましたので次回にでも(^o^)



  1. 2016/09/26(月)|
  2. ザ・ヴィランズ・ワールド2016 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の雲と船首

連休中の方も大型連休中の方もいらっしゃるようですが天気予報はいまひとつで、秋雨模様ですね。
ハロウィーン初日と知らずに(笑)インした日の空と雲です(リゾートライナー内より撮影)。ショーやパレードが気持ち良く見られる日が増えますように!
tm160918012351.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:5.6|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この日は雲の通り、まだまだ夏でした!しかもかなり蒸し暑く、、、飲み物と日陰が愛おしいシーでした(^^;
tm160918022352.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:4.5|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
目的地まで乗せてくれるシステムがあったらなぁなんて贅沢なことを考えながらパチリ


>も**みさん
ありがとうございます(´∀`)一緒に応援したり楽しんだりする仲間がいることは本当にありがたいです!写真もそうですが
共感したり刺激し合える知り合いが、ブログを通じて繋がっていられるのも幸せです(^^)
色味や写りに関しては、おっしゃる通り1DXパワーだと思います!Kissからフルサイズ機にグレードアップした時ほどでは
ありませんが、明らかに違いがわかりました。なんというか、、、ガラス1~2枚分、透き通ったというか透明感というかクリア
に撮れるような感じがして、これまた自分が上達したような錯覚をさせられるので気が引き締まります(笑)

>のだ
思いやりキャンペーン中につき名指しでレスしといたよ!
そう、間違いなく好きなもの、興味を惹かれたものの方が上手に素敵に撮れていると思う。自己満足だし自分の技量を
超えてくることは少ないのだろうけれど、、、奇跡の一枚は考えて撮った写真より感じて撮った写真にある事が多い。



  1. 2016/09/17(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四半世紀

まずは私事で失礼します(^^;
ブログを通じても分かっている方は分かっていたと思いますが、私はカープファンです(笑)
年齢もだいたいご存知の方も多いかもしれませんが、初優勝を見ている世代のファンです。
本日、四半世紀ぶりに7回目のセ・リーグ優勝を見れました。本当に嬉しいです。
たくさんのお祝いメールやLINE、ありがとうございます(^^)

さて、この日は四半世紀とは比べ物になりませんが、こちらも久しぶりの舞浜へ行けました(´∀`)
tm160902010707.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4.5|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ビールかけとは行きませんが、やはりココで飲むビールも格別です(^^)
tm160902020710.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160902030725.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:3.2|ISO:2500|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
そしてカープ優勝祈願ネイルのネイル姐さんと前祝いの乾杯も出来ました(*´ω`*)
tm160902040728.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:3.2|ISO:2500|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
神宮での3連戦もカープファン仲間と観戦してきたので、その時の写真もお付き合い下さい(笑)
tm160902050730.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2500|F値:3.2|ISO:2500|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
シーの夕景を見て、人間らしい生活を取り戻せつつあるんだなぁと幸せを感じました。

【 続きを読む 】にはマゼランズ・ラウンジのワイン備忘録

【 続きを読む 】
  1. 2016/09/10(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江戸リウム

日本最大の金魚展示ゾーンであるという「江戸リウム」にて、金魚づくしの夏イベント「お江戸の金魚ワンダーランド」が開催され
ていました。9月の末まで開催予定らしいので、お時間のある方は是非(^^)
tm160901010336.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:4000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160901020318.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
エサをもらえると思うのか、人が水槽に近づくと近寄ってくる金魚が多かったです(´∀`)
tm160901030325.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160901040342.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:4000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】

tm160901050364.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
金魚カクテルや金魚ソーダ(金魚鉢型グラス付き)、金魚ソフトクリーム(金魚味ではない)など、飲食のメニューもユニークで豊富で
美味しかったですよ(^^)


【 続きを読む 】にはクラッシュのコドモ?

【 続きを読む 】
  1. 2016/09/06(火)|
  2. 水族館 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |